MagSafe搭載iPhoneの機能を強化したうえで、リング状のスタンド機能も搭載したケースをよく見かけるようになりました。
でも、「縦向き、横向き、どちらでも使えるって書いてあったけど、角度が固定されて使いづらい」と感じたことはありませんか。そんな不満を見事に解消しているのが、TORRAS「UPRO Ostand R」ケースです。
UPRO Ostand Rは、透明、もしくは半透明の樹脂製ケースに、MagSafe対応リングを搭載したiPhone向けケースです。カラバリは対応するiPhoneによって異なりますが、iPhone 15 Pro向けでは、クリア、チタングレー、ブラック、ディープブルー、レッドの5つとなっています。
MagSafe対応リングがスタンドとしても使えるケースはこれまでもありましたが、UPRO Ostand Rのユニークなところは、リングが360度、全回転するという点にあります。
スタンドとして機能させることもあり、引っかかることなくなめらかに回転する、というわけにはいきませんが、それでもスルスルと回せます。ヒンジ部分はカチッと止まるので、スタンドとして使っている間に、いつの間にかiPhoneが寝てしまっていた、ということは防げそうです。
装着してみると、カメラレンズ周りやディスプレイ周りがわずかにiPhone本体より高くなっていて、平滑面に置いた場合でも、カメラレンズやディスプレイが接地しないようになっていることがわかります。
コントロール部はフルカバー、USB Type-C端子やスピーカー、マイク穴の部分も丁寧にくり抜かれています。
UPRO Ostand Rには、着せ替え用の金属ボタンが2セット付属しています。サイドボタン、音量調節ボタン×2、アクションボタン用のボタンで、それぞれグリーンとオレンジのセットとなっています。
付属の金属ボタンセット。サイドボタン、音量調節ボタン×2、アクションボタンのセットで、オレンジとグリーンの2つのカラバリとなっています。同じ色でそろえるもよし、ボタンごとに色を変えるのもよし、とカスタマイズを楽しめますもともと取り付けてあるのは、クリアがシルバー、チタングレーがグレー、ブラックがブラック、ディープブルーがディープブルー、レッドがレッドのボタンで、ケース本体のカラーリングに合わせてあります。色の組み合わせにチャレンジしてみてもらいたいものです。
個性を強烈アピール! E-Inkパネル搭載のiPhoneケース「GeniCase」を試す
12.9/11型iPad Pro用ケースを最大70%オフに ODOYOが数量限定セール
Honda「CIVIC」「N-BOX」カラーのスマホケース発売 自動車用塗料で再現
3.7型E-Inkディスプレイ搭載ケース、iPhone 13/14シリーズを追加
財布一体型のiPhoneケース「Wrapup」、クラウドファンディングで登場 厚さ32mmまで変化Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.