1万4000円切りのDDR3 16ギガキットが続々週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2015年04月18日 12時56分 公開
[古田雄介ITmedia]
前のページへ 1|2       

NZXTの限定ケース「H440 Designed by Razer」が再入荷!

 TSUKUMO eX.では、レアな再入荷アイテムが目立っている。PCケースコーナーでは、NZXTのミドルタワー「H440 Designed by Razer」が2万3544円の値で並んでいた。2014年末に登場した限定モデルで、Razerとコラボレーションしたユニークな外観が特徴だ。初回入荷時は各ショップですぐに売り切れ、年明けを待たずに街全体で品薄になった。

 同店は「限定生産品なので、新たに製造されたわけではなく、海外で残っていたものが日本に集められたという流れです。元はロシアあたりに配分されたものというウワサがありますね。日本は世界全体でみてもハイエンドなパーツが売れるお国柄なので、限定品でもまれにこういう再チャレンジのチャンスがやってくるんですよね」と話していた。

再入荷したNZXT「H440 Designed by Razer」

 また、マザーボードコーナーには、ギガバイトのLGA775マザー「GA-G41M-Combo」がスポット入荷している。G41チップセットを搭載したMicro ATXマザーで、Core 2 DuoやCore 2 Quadなどに対応する。メモリはDDR3/2の排他利用が可能だ。価格は1万22円となる。

 元々世代遅れで投入されたモデルのため発売時期は2013年11月と比較的最近だが、さすがに現在はほとんど出回っていない。「DDR2やCore 2 Duoなどの古いパーツが余っている場合の再利用目的や、現役でこの世代を使っている場合の保守用に有効かもしれません。Windows XPのサポート終了くらいでこの世代もかなり姿を消したと思うので、ニーズは不透明ですけどね」。

ギガバイト「GA-G41M-Combo」

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー