DDR4メモリの値上がりと品薄の流れがお盆明けに小休止ニュース古田雄介の週末アキバ速報(2/2 ページ)

» 2019年08月24日 14時25分 公開
[古田雄介ITmedia]
前のページへ 1|2       

初の1TB microSDXCカードが登場も売り切れ連発

 今週、microSDXCカードで最大容量となる1TBのモデル「High-Performance 633x LSDMI1TBB633A」がLexarから登場した。入荷したテクノハウス東映の価格は2万5480円だ。

 容量単価でいえば同シリーズの512GBモデルが6400円で勝っているが、入荷時から指名買いをするユーザーが多く、初回入荷が少なかったこともあり即座に売り切れたという。週末に予定していた再入荷分も予約で埋まるほどの好評ぶりだ。

テクノハウス東映の「High-Performance 633x」シリーズのPOP
同店の公式Twitter。金曜日の時点で再入荷分のフリー在庫がなくなった

 人気の背景について、同店は「70万円するDAP(デジタルオーディオプレイヤー)に挿したいという人が多いですね。microSDXCカードスロットが2基付いていて、対応する最大容量がちょうど2TBになるそうです。だから2枚で買われるパターンがやたらと目立つんですよ」と話していた。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー