ソフトバンク・テクノロジーは、iPadに対応するネットスーパー向けプラットフォームを、日本おつかいサービス(JOS)に提供すると発表した。
JOSは、ネットスーパー事業で知られる三金が中心となって設立した企業で、全国のスーパーマーケットを対象にネットスーパーサービスを提供。このサービスでは、ネットスーパーのオーダー端末としてiPadを貸し出し、PC操作が苦手な顧客層の開拓を目指している。
ソフトバンク・テクノロジーは、JOSの事業開始に向け、ECパッケージ「C-OMPS SellingClub」をベースに、ネットスーパー向け機能とiPad対応機能を強化した「ネットスーパー向けプラットフォームサービス」を開発し、SaaS型サービスの提供を開始した。
JOSは、独自に開発したネットスーパー向けサービスとネットスーパー向けプラットフォームサービスをパッケージ化して、全国のスーパーマーケットに販売する。
ソフトバンク・テクノロジーは10月19日、20日の2日間にわたって東京ビッグサイトで開催される「ダイレクト・マーケティング・フェア2010 eコマース展」の同社ブースで、開発中のiPadアプリによるデモンストレーションを実施する。
iPad、銀行で活用へ――みずほ銀行が試行導入
ショールームでiPadを活用――ジェナがソリューション提供
iPadで順番予約、呼び出しはケータイに――ネットフラワーズの「アイリスト」
AIGエジソン生命がiPadを営業ツールにCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.