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「アフラック」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

最新記事一覧

人材育成や人的資本経営に悩む企業には、アフラックの「人財マネジメント戦略」がヒントとなりそうだ。同社は2021年から職務等級制度を軸にした「人財マネジメント制度」を導入。さらに人的資本データの整備・戦略的活用や、「DX人財育成プログラム」などにも力を入れている。

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岸田政権は「スタートアップ育成5か年計画」を策定した。経産省も人材育成、資金供給、オープンイノベーションの観点で、予算事業や税制優遇など、幅広い施策を実施している。学生向け社会起業家アクセラレーションプログラム「ゼロイチ」について経産省などに聞いた。

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J.D. パワー ジャパンが「J.D. パワー 2022年生命保険契約満足度調査」の結果を発表。営業担当者と「オンライン 」で面談を行って契約した契約者は、2021年から4ポイント増加し、6%となった。満足度についてはダイレクト型1位は「ライフネット生命」が獲得。対面型1位は?

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マイボイスコムの「医療保険の加入」に関する調査で、医療保険の加入者は7割強で、医療保険に単独で加入している人が最も多いことが分かった。加入している医療保険会社3位は「日本生命」、2位は「アフラック」だった。1位は? その他、医療保険を選ぶときに重視していることなどを聞いた。

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企業がDXを推進していく上で欠かせないセキュリティ対策。中でもユーザー認証は、正しく行われないとセキュリティ対策の根本が揺らいでしまう重要な要素であるが、さまざまな課題を抱えているパスワード認証が依然として多くのサービスで使われている。そんな中、近年注目され、採用が相次いでいるのが、FIDO(ファイド)の規格をベースにしたユーザー認証方式だ。

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生命保険会社のアフラックは顧客に対する価値提供の迅速化を目指し、企業活動の「アジャイル化」を急速に進めている。アフラック流の「デジタルトランスフォーメーション」(DX)の進め方について、組織作り、仕組み作りに携わるキーマンに話を聞いた。

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「ホワイト度」評価の平均値が高い順にランキングした「保険業界の“ホワイト度が高い企業”ランキング」。2位「かんぽ生命保険」、3位「東京海上日動あんしん生命保険」、4位「メットライフ生命保険」、5位「アフラック生命保険」と続いた。1位は?

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「『生きる』を創る。」をブランドプロミスとするアフラックは、さらなるサービス向上を目指し顧客接点におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を進めている。「Salesforceの標準機能を徹底活用する」という戦略のもと、自前主義を廃し短期間で大きく業務プロセスを刷新。同社はどのようにして変革を起こそうとしているのか。

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