最新記事一覧
ソフトバンクは、1月1日に石川県能登半島で発生した地震災害に伴う支援措置として、スマートフォン・携帯電話、インターネット・固定電話、ソフトバンクでんきそれぞれのサービスで料金の減免や支払い期限の延長を行う旨を公式Webサイトに掲載している。
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ソフトバンクは27日、固定電話サービスの「おとくライン」などで11月18日と20日に発生した通信障害で、総務省から書面による指導を受けたと発表した。
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ソフトバンクは、11月18日と20日に発生した「おとくライン」「おとく光電話」の障害について総務省から書面による指導を受けたと発表。影響数や原因、再発防止策についてまとめている。
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ソフトバンクは11月20日、固定電話サービス「おとくライン」などで障害が発生していると明らかにした。障害は2日連続だった。
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18〜19日にも障害が発生していました。
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11月18〜19日に続いて、ソフトバンクの固定電話サービスが東日本エリアにおいて発着信できない/しづらい状況となっている。同社では復旧を進めると共に、原因を調査している。【更新】
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ソフトバンクの固定電話サービス(おとくライン、おとく光)において通信障害が発生。18時現在も、東日本エリアの一部において緊急通報を含む電話の発着信がしづらい状況となっている。【更新】
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3月29日にNTTドコモがモバイル回線を利用した固定電話サービス「homeでんわ」を開始した。既にKDDIの「ホームプラス電話」ソフトバンクの「おうちのでんわ」のサービスが始まっているが、どんなユーザーに合うのか?
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NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯電話3社は、台風15号の被害に対する支援措置を発表。データ通信の速度制限解除や利用料金の支払い期限延長、修理費用の軽減などを行う。
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NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの携帯電話3社は、台風7号や梅雨前線などに伴う大雨の被害に対する支援措置を発表。利用料金の支払い期限延長や修理費用の軽減などを行う。
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NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯電話3社は、災害救助法が適用された地域のユーザーに対する支援措置を実施。利用料金の支払い期限延長や修理費用の軽減、災害復興を行う団体などへの電話機や充電器の無償貸し出しなどを行う。
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ソフトバンクは2月19日、同社の携帯電話から固定電話への通話がしづらい状態になっていると発表した。通信設備の故障が原因という。【更新】
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ドコモ、au、ソフトバンクの3社は、災害救助法が適用された熊本地震の被災地向けに、各種支援策を開始した。
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ソフトバンクモバイルは、「みまもりケータイ 005Z」の新規購入者を対象に基本使用料を25カ月間無料にするキャンペーンを7月から開始する。また、法人向けには、みまもりケータイ監視サービスを提供する。
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企業のネットワーク構築やスマートフォンの導入サポートを手がけるNJCネットコミュニケーションズ。iPhoneもいち早く導入し、自社の業務環境に取り入れて効果を検証。実体験に基づく“使う側視点”の導入支援を目指すという。
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ウィルコムが3月1日から、月額980円でPHSからおとくラインへの通話が無料になるオプションサービス「ホワイトライン24[PHS]」の提供を開始した。
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ウィルコムが3月1日から6月30日まで、22歳以下もしくは学生を対象に、新規契約時の事務手数料(3150円)を無料にするキャンペーンを実施する。
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ソフトバンクテレコムが、「おとくライン」回線からウィルコムPHSへの国内音声通話料が無料となるオプションサービス「ホワイトライン24(おとくラインW)」を2011年1月1日より開始する。
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月額980円で他社ケータイや固定電話との通話料が無料になる「だれとでも定額」を発表したウィルコム。同サービスはウィルコム再生の一手となり得るのか。そしてソフトバンクグループとのシナジー効果とは――。
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ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコム、ヤフーの4社は、100万名にプレゼントが当たるホークス優勝記念キャンペーンを9月28日から10月11日まで実施する。
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ソフトバンクグループが電報サービスに参入。ソフトバンクテレコムの直収電話に加入していれば、「115」番から直接利用できるようになる。
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若くして転職活動をする人から「ディレクター、プロデューサーをやりたい」という言葉を聞くことがあります。僕からしてみると「企画って、何の企画? どういうことを指しているの?」と質問したくなります。
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TOC-indexとソフトバンクテレコムは、小売店向け発注業務サイト「TOC Buyer's NET」をiPhone向けに対応した。おとくライン/ホワイトライン24(おとくライン)を利用した低コストの通信プランも提供される。
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ソフトバンクモバイル、ソフトバンクBB、ソフトバンクテレコムの通信3社は、4月からサービスブランドロゴを、現在ソフトバンクモバイルが使用しているシルバーのデザインに統一する。
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郵便局がソフトバンクテレコムの固定電話回線を採用する。
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ソフトバンクモバイルが、5月21日に「ホワイトプラン」の契約数が1300万を突破したことを明らかにした。2007年1月にスタートしてから、約1年半弱で全契約者の7割弱が加入する人気プランへと成長した。
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ソフトバンクモバイルとソフトバンクテレコムは、携帯電話や固定電話のすべての通話料金が定額になる法人向けサービスを始める。
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ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルは、法人向けFMCサービス「ホワイトライン24」を6月3日に開始。固定サービス「おとくライン」と携帯「ホワイトプラン」へ月額料金を追加することで、固定電話と携帯間の通話を定額にする。
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ソフトバンクモバイルとソフトバンクテレコムの請求を一本化する「ソフトバンクまとめて請求」が2月に始まる。支払いや請求書を1つにまとめられる。
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ソフトバンクの孫正義社長は、2008年度第1四半期決算の説明で携帯電話の法人契約数を明らかにした。
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「競争はまだ始まったばかり。他社もがんばっているから油断はしていられない」――携帯電話事業が好調で好決算を発表したソフトバンクだが、その余裕からか、孫正義社長はいつもより謙虚な姿勢で会見に臨んだ。
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「沈みゆく船を買うのでは」と懸念されたボーダフォン買収だったが、1年で業績を回復させ、グループ収益のけん引役になった。孫社長は携帯事業を「十年戦争」と語り、長期戦前提で攻めの態勢に入る。
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「携帯はもうかるビジネスだと感じていたが、順調に利益に貢献している」――ソフトバンクの孫正義社長はこう切り出した。売上高・営業利益の半分以上を携帯事業で稼ぎ出した形。「ホワイトプラン」が人気で加入者数も順調に増えた。
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日本テレコムは、経営破たんした平成電電から譲り受た通信サービスを順次終了し、同社とソフトバンクグループの関連サービスに移行する。
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「買ってよかった」。巨額の買収に踏み切ったソフトバンクの孫社長は、3Gネットワークや端末ラインアップの強化など、ボーダフォン改革に向けた「4つのコミットメント」を明らかにした。
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ソフトバンクの2005年4〜12月期は178億円の最終黒字に。孫社長は「今回はトンネルをいよいよ抜けて春が来そうだ」と自信を見せる。
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ソフトバンクが5年にわたる営業赤字のトンネルを抜けた。今後はADSLの教訓を生かし、初期投資を抑えながら黒字ベースの経営をしていく方針だ。
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「5年ぶりにトンネルを抜ける」。効率を重視していく姿勢を鮮明にしたソフトバンクの孫社長。5年ぶりに通期営業黒字化するめどが立ったと自信を見せた。
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ソフトバンクの赤字幅が大きく縮小。今期は最終黒字を計上できる見通しという。今後はコンテンツサービスをさらに拡充する方針だ。
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ソフトバンクの孫社長は、「おとくライン」のバックボーンを総IP化する方針。おとくライン事業は今年度中にも単月黒字化する見込みという。
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おとくラインには現在、開通ベースで12万のユーザーがいることが明かされた。今後は同事業にソフトバンクの営業力を集中させる。
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衝撃だったり、参入したり、立ち上がったり──前年とはうってかわって多彩な話題に注目が集まった2004年を振り返ろう。
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日本テレコムの「おとくライン」が、平成電電の「CHOKKA」の営業秘密を不正に使用していると主張。販売差し止めを求めている。
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直収型固定電話「おとくライン」の料金を一部値下げ。KDDI「メタルプラス」の料金値下げに対抗し、上回った部分について「おとく保証キャンペーン」に基づき引き下げた。
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最終赤字は713億円縮小。9月単月では営業黒字を達成した。「おとくライン」や「Yahoo!BB 光」でもADSL型のユーザー獲得戦略を採り、売り上げを拡大する目論見だ。
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KDDIは10月28日、中間決算を発表した。au部門の好調がそのまま好決算につながったが、死角はないのだろうか。
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