最新記事一覧
「討伐報酬の炙り肉盛り」などモンハンらしいメニューも
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1食何万円もする高級な寿司もあれば、1食1000円以内で済んでしまう回転寿司のような安い寿司もあります。同じ寿司であるのに、なぜここまで差が生じてしまうのでしょうか。
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回転寿司の寿司ロボットといえば、シャリ玉を高速で製造したり、海苔巻きを巻いたり。どのような会社がつくっているのかというと、意外にも……。
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同人誌『江戸の甘辛メモ&すしめも1+2』をご紹介。
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飲食店で相次いだ迷惑行為の影響で、日本のスシローでは注文した商品だけをレーンに流すようになった。現在、スシローは海外にも積極的に展開しているが、どのように運営しているのだろうか。広報担当者に話を聞いた。
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「ハローキティ」「マイメロディ」「ポチャッコ」など全5種。
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「ねぎまぐろ」で至福の表情を浮かべる……!
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プラレールのパワーを見たぜ……!
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その発想はなかったわ……。
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退院し元気な姿を見せた佐藤さん。
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客はおう吐や下痢などの症状を訴えているといいます。
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ホットペッパーグルメ外食総研が「高級立ち食い店」に関する調査結果を発表した。
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すしだから問題はないのだけれど、なんとなく背徳的なにおい。
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はま寿司がキッザニア福岡にパビリオンをオープンする。衛生管理や魚介類の旬を学べる。
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ファミリーマートは、プラスチック削減の取り組みとして、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」のチルド弁当やチルドすしの容器を変更する。年間約421tの石油系プラスチックを削減する。
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おいしそう……なだけじゃない?
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くら寿司が銀座エリアへ初出店する。インバウンド観光客などを狙う「グローバル旗艦店」を発表した。国内では6店舗目。
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「シナモロール」ともコラボ
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人気ネタ5貫とウインナーなどがセットになっています。
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くら寿司、日揮ホールディングスらは、くら寿司の国内全店舗から出る廃食用油を持続可能な航空燃料であるSAF原料に活用することを目的に、廃食用油の継続的な供給、利用に関する基本合意書を締結した。
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人気が高い回転寿司チェーンはどこか。LINEヤフーが調査結果を発表した。1位は2年連続で同じチェーンが獲得した。
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どんどん高度化していく注文が見もの。
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ある意味で手が込んでる……!
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12月30日から販売。
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はま寿司が今年も「福箱」を発売する。豊富なラインアップで知られるしょうゆなど、全4点をセットにした。
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スシローでは、大型ディスプレイとレーンを融合させた「デジロー(Digital SushiroVision)」を一部店舗に導入している。どんな顧客体験を狙っているのだろうか。家族で実際に利用してみた。
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回転ずしチェーン大手のくら寿司が12日に発表した令和5年10月期連結決算は、売上高が前期比15.5%増の2114億円と3期連続で過去最高を更新した。売上高が2千億円を超えたのは昭和52年の創業以来初。
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不思議と寿司ネタが似合っています。
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ソフトバンクロボティクスが、ロボット「Pepper」と踊れるクラブ「CLUB THE PEPPER」を、12月8日から営業する。2019年にオープンした、人とロボットが共に働くカフェ「Pepper PARLOR」の夜の業態をアレンジしてスタートする。
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PayPayは、12月1〜28日に実施する「ランチはPayPayがおトク!対象の飲食店で5%戻ってくるキャンペーン」の対象加盟店を発表。Uber Eats、くら寿司、出前館、マクドナルド、松屋などが対象となる。
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かつては回転寿司の代名詞だった「1皿100円」が姿を消しつつある。一定規模のチェーンで維持するのは、今やかっぱ寿司・はま寿司に限られる。なぜ、両社は高コスト時代でも100円を維持できるのか。そして、今後はどうなるのか。
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日本の伝統料理である寿司。20〜80代の男女に好きなネタを聞いた。
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“クイズ王”の古川洋平さんが代表を務めるクイズ作家集団「クイズ法人カプリティオ」が問題を制作。
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回転寿司各社が“脱・回転”を進める。中でもスシローの「デジロー」は大きな話題を呼んだ。しかしながら、スシローは本格的な導入は控えているようだ。一体なぜなのか。
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横河電機は、「Sushi Sensor」の新製品として、無線スチームトラップ監視デバイスを発売する。スチームトラップの点検、メンテナンスをサポートし、エネルギー損失を低減する。
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くら寿司公式も思わず反応しています。
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都内のスシローやくら寿司、磯丸水産など1000店舗以上が対象です。
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東京都は、対象の寿司屋や鮮魚店でQRコード決済を使うと30%をポイント還元する「食べて応援!海の幸キャンペーン」を10月27日から実施する。
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東京都は、10月27日から都内で魚を食べる/購入した場合にQRコード決済で支払うと決済額の最大30%のポイントを還元する「食べて応援!海の幸キャンペーン」を開催。都内の寿司店や鮮魚小売店から約1000店舗が参加する。
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スシローとくら寿司、しのぎを削る回転寿司の両チェーンで「レーン」の向き合い方に違いが出ている。前者はデジタルを駆使し、後者は従来の回転レーンを維持しながら商品を提供するスタイルだ。どうしてこのような違いが生まれているのか。
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国際大学グローバル・コミュニケーション・センター准教授の山口真一さんが解説。
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