ニュース
» 2009年07月28日 19時50分 UPDATE

イー・モバイルが顧客対応を強化――Netbookとのセット販売好調を受け

イー・モバイルが、Netbookとデータ通信端末のセット販売などにより「契約が急増している」ことを受け、カスタマーサポート体制の強化に乗り出した。

[山田祐介,ITmedia]

 イー・モバイルは7月28日、カスタマーサポート体制を強化すると発表した。Netbookとデータ通信端末のセット販売などにより「契約が急増している」(同社)ことを受け、ユーザー対応を強化する。

 同社は2008年から家電量販店とともにNetbookとデータ通信端末をセットにした販売手法を展開しているが、これによりネット通信の初心者ユーザーが急拡大したとしている。今回の対策ではサポート人員を1.5倍に増員し、初心者に対する対応を充実させる。

 また、これまで部門ごとに分散していたテクニカルサポートを集約し、迅速な対応を目指す。ユーザーからの問い合わせに対しては、初回の問い合わせから最終的な解答までを1つのチームで引き受ける“ワンストップ対応”を徹底。さらに、応対内容をモニタリングする監視部門を設置し、サービスの質を向上させるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.