ニュース
» 2011年08月03日 22時36分 UPDATE

「乗換案内NEXT」に列車名検索など新たな機能2種類を追加

「乗換案内NEXT」に列車名や飛行機の便名を指定しての検索や、メインの交通手段を先に指定しての検索など、新たな検索方法が追加された。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ジョルダンは8月3日、ケータイおよびスマートフォン対応の乗り換え案内サイト「乗換案内NEXT」(http://norikae.mobi/)に、列車名や飛行機の便名を指定して検索できる機能と、検索時に主要な交通手段を指定してから検索できる機能を追加した。

Photo 交通手段で選ぶ検索

 「列車名・便名で検索」機能は、予約してある飛行機に合わせて空港に行きたい、特定の電車に乗りたいといった場合に、その便名や列車名を指定して乗換案内を利用できる機能だ。「交通手段で選ぶ検索」は新幹線/飛行機/高速バスなどメインとなる交通手段を指定した上で、時間や行き先を指定して検索できる。

 また、現在各社で実施されている節電のための臨時ダイヤにも対応しており、鉄道不通区間の代行バス等も検索対象となる。

Photo 列車名・便名で検索

 利用料金は月額210円が基本だが、スマートフォンで有料アプリ「乗換案内Plus」を利用している場合、追加料金不要で利用できる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.