ニュース
» 2013年07月24日 07時00分 UPDATE

Yahoo! JAPANの「通勤タイマー」に「にゃんこ」と「美女」が登場

ヤフーが、スマートフォンアプリ「通勤タイマー」にテーマ設定機能を追加。80枚のネコ画像が楽しめる「にゃんこ通勤タイマー」と、80人の美女が眺められる「美人通勤タイマー」が登場する。

[エースラッシュ,ITmedia]

 ヤフーは、Yahoo! JAPANの時刻表アプリ「通勤タイマー」に、ネコが時間を告げる「にゃんこ通勤タイマー」と、「美人時計」の美女が登場する「美人通勤タイマー」を追加した。利用料金は無料。

 通勤タイマーは、電車の発車時刻をカウントダウンするアプリで、Android向けとiOS向けの両方を用意。通勤・通学先と自宅の最寄り駅をそれぞれ設定するだけで、次の電車が発車するまでのカウントダウンを行う。行き先の天気情報が見られたり、乗換え案内アプリにワンタッチで移動できたりもする。

 本バージョンでは、従来型のシンプルなアプリに背景画像を変更できるテーマ設定機能を追加。テーマの第1弾として登場したのが、Yahoo! JAPANの社員から募集した自慢の「愛猫」などの写真80枚を使用したものと、美人時計の美女を利用したものだ。それぞれがアプリとして独立しているわけではなく、簡単にテーマを切り替えて利用できる。

PhotoPhoto 「にゃんこ通勤タイマー」(写真=左)と、「美人通勤タイマー」(写真=右)

 表示される背景はカウントダウンにあわせて10秒ごとにランダムに変化する。テーマの全画像表示と、自動切り替え停止もできるので、好みの画像だけを表示することも可能だ。

alt
alt

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.