レビュー
» 2013年09月11日 07時00分 UPDATE

無料で遊べるスマホゲーム:スタートの一瞬に全てを集中させろ!――「たったの5m走」

2020年の東京オリンピック開催にちなんで、陸上競技に関するiOS向けゲームアプリ「たったの5m走」を紹介したい。普通の短距離走と異なり、走る距離はたったの5メートル。スタートのタイミングに全神経を集中させよう。

[村上万純,ITmedia]
photo 「たったの5m走」
photo

 2020年のオリンピック開催地が東京に決定されたことにちなみ、オリンピックにおける花形競技の1つ、陸上競技に関するゲームアプリを紹介したい。「たったの5m走」は、その名の通り走る距離がたったの5メートルという短さなのが最大の特徴だ。

photo メインメニューの右上にベストタイムが表示される
photophoto 「よーい」のときに神経を集中させ、「スタート」の合図と同時にディスプレイをタップし、あとはひたすら連打しよう

 ベストなタイミングでスタートを切れるかどうかがこのゲームの全てと言ってもいい。操作はシンプルで、スタートのタイミングでディスプレイをタップし、あとはひたすら速く連打してキャラクターを走らせるだけ。一緒に走るライバル3人はかなり足が速いが、あくまで自分のタイムを競うシステムなので、自分の走りに集中しよう。フライングを1回でもすると即ゲームオーバーとなってしまう。5秒程度で終わるので、ちょっとした隙間時間で気軽に遊べるゲームとして最適だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.