レビュー
» 2014年06月25日 11時00分 UPDATE

ソフトニック:会員限定クーポンにコーディネート見本など、ユニクロでの買い物がもっと楽しく――「UNIQLOアプリ」

「UNIQLOアプリ」は、ユニクロの商品情報が分かるほか、そのままオンライン上で買い物もできるアプリです。会員限定のクーポンも配信されます。

[Sayaka Nagashima,ソフトニック]
ソフトニック

 UNIQLOアプリ(ユニクロアプリ)は、商品の最新情報やオンラインチラシなど、ユニクロでの買い物をサポートしてくれる便利機能が満載のユニクロ公式アプリです。2014年6月30日まで新規ユーザー登録をすると500円OFFクーポンがもらえるので、まだ会員になっていないという方はこの機会にインストールしてみてはいかがでしょうか。

photophotophoto UNIQLOアプリ

 アプリのメイン画面には気になった商品をすぐに買える「オンラインストア」や最新のおトク情報がいち早く手に入る「チラシ」など商品に関する機能が盛り込まれています。最近のアップデートによりスキャン機能が搭載され、バーコードやチラシの商品写真を読み取って詳細情報を入手したり、そのまま購入したりすることができるようになりました。値下げ商品などの情報もまとめて見られるので、お得に買い物をしたい場合は必見です。ただ、環境によってはデジタルチラシの起動が遅いことがあります。

 このアプリで便利なのはコーディネートのお手本がたくさん見られる Web 版の「スタイルディクショナリ」と連携しているところです。商品を買ったものの、いざ着てみようと思うと着こなしや着まわしに悩むこともありますよね。そんなときにお手本を参照すれば、ワンランク上の着こなしができます。スタイルディクショナリの閲覧にはインターネット環境が必要になります。

 メイン画面を右にスワイプすると、近くの店舗検索ができます。今いる場所からのルート検索もできるので、出先でちょっと買い物をしたいというときにも便利です。また、メイン画面を左にスワイプすると、便利なツールが詰まった「UNIQLO LIFE TOOLS (ユニクロ ライフ ツール)」の画面になります。ここでは時計、天気のほかユニクロのさまざまなアプリ、コミュニティ、ソーシャルメディアへアクセスできます。

 UNIQLOアプリは、ユニクロでの買い物がもっと楽しくなる機能が満載の公式アプリです。モバイル会員限定のクーポンもあり、時期によって内容が変わるので定期的なチェックをおすすめします。

良い点

  • 最新の商品情報やチラシが見られる
  • オンラインストアでそのまま商品を購入できる
  • モバイル会員限定のクーポンがある
  • コーディネートを参照できる

惜しい点

  • 環境によってはチラシの起動にやや時間がかかることも
photo
photo

Copyright SOFTONIC INTERNATIONAL S.L. © 1997-2016 - All rights reserved