auのCMキャラ「鬼ちゃん」が子育てアプリ「おにから電話」に期間限定登場

» 2015年11月02日 16時14分 公開

 KDDIは10月29日、auのCMで菅田将暉さんが演じる「鬼ちゃん」から電話がかかってくる「鬼ちゃんから電話」の提供を開始した。メディアアクティブの子育てアプリ「おにから電話」とのコラボレートしたもので、追加コンテンツとして、11月30日までの期間限定で配信する。

Photo 特設サイト

 おにから電話は子どもが言う事を聞かない時など、鬼やお化けなど怖いキャラクターが迫力のある怖い音声で脅かすという900万ダウンロード超えの人気アプリ。鬼ちゃんから電話では、菅田さんから子育てに奮闘する母親への応援メッセージを聞くことができる。

Photo 画面イメージ

 利用するにはApp StoreまたはGoogle Playからおにから電話アプリをダウンロードし、アプリトップ画面上部に表示される「鬼ちゃんから電話」のバナーをタップする。対応機種はAndroid 2.3以降を搭載したスマートフォン/タブレット、iOS 6.0以降のiPhone/iPad/iPod touch。

photo
photo

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年