ニュース
» 2016年01月07日 10時30分 UPDATE

Apple、中国の春節向けに「Apple Watch Sport」の赤い特別モデルを地域/期間限定販売

中国市場を重視するAppleが、中国の春節(旧正月)を祝して赤い特別モデルの「Apple Watch Sport」を期間限定で中国他一部地域で発売した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleが、中国の春節(旧正月、今年は2月8日)に向けて「Apple Watch Sport」の赤い特別モデルを中国や台湾の公式Webサイトで発売した。2月22日までの限定販売で、価格は一般のApple Watch Sportと同じだ。

 watch 1

 特設ページの説明によると、オンラインでの販売は既に始まっている他、1月15日から実店舗でも販売する。ベルトの色は、中国でめでたい色とされている赤(紅)で、ケースは金と銀の2色から選べる。Sport用の赤いベルトは日本でも販売しているが、この組み合わせのApple Watch Sportは販売していない。

 watch 2

 春節は、独身の日と並んで中国で“爆買い”が盛り上がる日だ。中国はAppleにとって、北米に次ぐ重要な市場(売上高ベース)になっている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.