ニュース
» 2016年05月24日 06時00分 UPDATE

ITライフch:カトキハジメデザインのスマホケースがau SHINJUKUに見参! 6月5日まで展示

au SHINJUKUで、ガンダムシリーズのデザインで知られるカトキハジメ氏デザインのiPhone 6sケース「RAILcase / ts [Prod.Ka]」を展示。レール部分にライトやパラコードなど、様々なパーツを取り付けられるのが特徴。

[ITライフch]
ITライフch
RAILcase / ts [Prod.Ka]

 au SHINJUKUでは、5月18日(水)から6月5日(日)までの期間限定で、Vガンダムをはじめとするガンダムシリーズのデザインで知られるカトキハジメ氏デザインのiPhone 6sケース「RAILcase / ts [Prod.Ka]」の展示を行います。このケースはKDDIが運営するメディア「TIME & SPACE」の15周年記念して立ち上げられた企画。1年という時間をかけてついに完成したコンセプトモデルです。

レール部分に様々なパーツを取り付けられる

 このケースは、米軍のライフルに採用されているレールシステムをモチーフとしており、実際のライフルと同じように、このレール部分に様々なパーツを自由に取り付けられることができます。市販のライトやパラコードなどもピッタリとはまるのが特徴で、また、本体にはガンプラを彷彿とさせるような細かなマーキングが施されており、随所にカトキ氏のこだわりをみることができます。

 写真からも見てわかるように、ミニマルなスマホのデザインに機能性がありながらも、スタイリッシュに洗練されたケースのディティールがマッチ。これまでのスマホにはないケースデザインに多くの男性の心を童心に返し、所有したいという気持ちを高めてくれるものではないでしょうか。

 しかし、こちらのケースは現在のところ発売の予定はないため、期間内での展示のみに留まります。ミリタリーファン、ガンダムファン、カトキファンはもちろんですが、「スマホをオシャレにしたい!」「スマホをもっと便利に持ち運びたい!」といった願望を持っている人にとっても一見の価値はあることでしょう。期間内にau SHINJUKUへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事の執筆者

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部

教えて!goo ITライフch編集部です。

スマートフォン、アプリの情報を中心に展開してきたgooスマホ部は、Q&Aサイト「教えて!goo」へ統合し、「教えて!goo ITライフch」として生まれ変わりました!スマートフォンだけでなくIT全般に関する情報を、これまで以上に分かりやすくお伝えしていきます。


基本情報から価格比較まで――格安SIMの情報はここでチェック!→「SIM LABO

格安SIM、SIMロックフリースマホのすべてが分かる

Copyright:(C) 2017 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう