木から下りてきた凶暴なマンキーにご用心【みんなのポケGO写真】

» 2017年02月01日 06時00分 公開
[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は30代男性からの投稿で、「木から下りてきた凶暴なマンキー」です。

木から下りてきた凶暴なマンキー

 公園の木々が茂った場所でぶたざるポケモンのマンキーが現れました。普段見かけないポケモンなので試しにカメラモードで撮影してみたら、野生の猿が木から落ちてきたような雰囲気の写真になりました。相変わらず怒っています。

 マンキーは進化後のオコリザルも含めて凶暴だそうで、現実にいても遭遇したくないポケモンですね。子供のとき、ゲームボーイのポケモンで遊んでいたら、ずかんの説明に「群れをなして襲いかかる」とか「近寄るのは非常に危険」とか書かれていて、野生動物のドキュメンタリー番組で見た凶暴な猿の群れを連想して恐怖したのを思い出しました。当時ポケモンずかんの説明文が怖かった人、結構いるかもしれません。

マンキー
マンキー
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ヒトカゲ

ヒトカゲと鍋をつつく宴会


カビゴン

カビゴンが週末を過ごす場所


ラッキー

Barで酔っぱらった感じのラッキー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年