連載
» 2017年03月06日 11時00分 UPDATE

バンギラスを夢見て お台場でヨーギラス探しの日々【みんなのポケGO写真】

カイリューより入手困難です。

[ITmedia]

 現実の景色と出現したポケモンを重ねて撮影できる「Pokemon GO(ポケモンGO)」のARカメラで撮れた、普段見ている光景のあんな所やこんな所に出現したポケモンたちを紹介する連載「こんな所にもポケモン」。

 今回は40代男性からの投稿で、「お台場でヨーギラス探しの日々」です。

お台場でヨーギラス探しの日々

 金銀世代のポケモンで最強の呼び声が高いバンギラス。そのCP(戦闘力)はジム最上階の常連となっているカイリューを上回るとあって、ポケモントレーナーなら誰もが憧れる存在なのですが、困ったことに影すら見かけません。タマゴから産まれることもないそうです。

 そのため、進化前のヨーギラスのアメをせっせと125個集め、2段階の進化でバンギラスを入手するのが近道です。が、近道と言っても、ヨーギラスは(バンギラスほどではないですが)出現率が非常に低く、見つけて捕まえるのは大変。タマゴも10km扱いで、なかなか産まれません。お台場に通ってヨーギラスの捕獲に励んでいますが、必要なアメがやっと半分たまったくらいです。ジムでバンギラスを見ては、ため息をついています。

 思い返せば、ポケモンGOが配信された2016年夏、カイリューに進化するミニリュウを乱獲できるスポットがあったことで、早い時期からジムがカイリューだらけになり、他のポケモンの活躍する機会が失われてしまった感がありました。その反省からか、ヨーギラスは数を絞っているようですが、もう少し出てきてくれてもいいんじゃないですかね……正直キビシーです。

ヨーギラス
ヨーギラス
ヨーギラス
こんな所にもポケモン

これまでの「こんな所にもポケモン」PickUp

ピカチュウ

とんがり帽子ピカチュウ発生中


エアームド

エアームドは屈指のかっこよさ


サニーゴ

地域限定レアのサニーゴ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう