連載
» 2015年09月25日 18時00分 UPDATE

週末アップルPickUp!:アップルストア表参道で聞いた「iPhone 6s/6s Plus」購入者の声

待ちに待った新型「iPhone」の発売日。直営店アップルストア表参道の様子をリポートします。

[らいら,ITmedia]
og_applestorelyra_000.jpg

 9月25日、「iPhone 6s/6s Plus」がついに発売されました。当日のアップルストア表参道では、約40人のアップルファンが雨の中行列を作っていました。

 朝8時に歓声とともにオープン、ストアスタッフとのおなじみのハイタッチを交わしながら、続々と入店していきます。

og_applestorelyra_001.jpg ストアスタッフに迎えられる人々

 2014年に発売されたiPhone 6シリーズまではどの直営店にも大行列ができ、「お祭り」と呼ばれ盛り上がっていました。しかし、今年から発売日は事前予約分の受け取りのみに制限されたため、開店後には行列がほぼ解消。例年に比べ穏やかなスタートとなりました。

 アップル表参道に並び、iPhone 6sのシルバーを購入した男性は、「去年は前日の夜から徹夜して同店に並びましたが、人がすごく多くて購入までに時間がかかりました。今回は8時に来てスムーズに入れたので非常によかったです」とコメント。

og_applestorelyra_002.jpg 早く手に入れたい人にとっては、今回の販売方式がありがたかった様子

og_applestorelyra_003.jpg 行列の2番目に並んでいた男性は、6s Plusのローズゴールドを購入

 出勤前に予約分の受け取りに来たという都内在住の女性は、6sのローズゴールドを購入。「かわいい色だから使いたかった」と新色ローズゴールドが機種変更の理由だったようです。

og_applestorelyra_004.jpg 「海外旅行に行くときに使いたい」とSIMフリー端末を選択。左手首には「Apple Watch」がチラリ

 SNSでも女性を中心にローズゴールドの評判は高く、今年間違いなく人気ナンバー1のカラーとなりそうです。

og_applestorelyra_005.jpg 6sのゴールド(左)とローズゴールド(右)

og_applestorelyra_006.jpg 展示されたローズゴールド。光の加減でシルバーっぽくも見える落ち着いた色合い

og_applestorelyra_007.jpg 正面でもちらりと覗くピンクの縁がかわいい

og_applestorelyra_009.jpg iPhone 6s Plus(左)とiPhone 6s(右)のローズゴールドモデル

og_applestorelyra_010.jpg 光の当たり具合によって上下で色のグラデーションができていることが分かる

og_applestorelyra_008.jpg 6sシリーズの背面には「S」の印があり、外見がほぼ同じ6シリーズと区別がつくようになっている

 本日、直営店では事前予約分の受け渡しのみ。アップルストアでの購入を考えている人は、明日26日の朝8時以降に公式サイトでWeb予約しましょう。

 ちなみに筆者は地元(佐賀)のauショップ受け取りで予約してしまったため、発売初日のゲットはならず。上京している間に東京で買ってしまおうかな……。

og_applestorelyra_011.jpg 店内のハンズオンコーナー。iPhone 6sシリーズを実際に手に持って試したい人はアップルストアへGO!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

-PR-