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大人びた表情も年齢相応の笑顔もかわいい。
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帝国データバンクが結婚相談所の倒産動向を調査した結果を発表した。2023年は過去最多となる11件の倒産が発生した。
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オタクじゃなくても役に立ちそう。
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2023年の結婚相談所の倒産件数が初めて10件を超え、過去最多を更新したことが、帝国データバンクの調査で分かった。若者の結婚願望の減退や晩婚化の広がりに加え、オンライン上で恋人や結婚相手を探す「マッチング(婚活)アプリ」の台頭が一因とされており、相談所が結婚相手を紹介するスタイルが過渡期に至ったことを象徴している。
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恋愛・婚活メディア「Appliv出会い」を運営するナイル(東京都品川区)は、結婚経験のある男女を対象に「結婚に関するアンケート調査」を実施した。
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Yahoo!ニュースとの共同連携企画「『子どもを持たない夫婦』のいま」の2回目では、「子どもを持たない夫婦」を目指して婚活する男女に取材した。
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結婚相談所ネットワークを運営するIBJ(東京都新宿区)は、婚活中の男女1539人を対象に「理想の将来に関する調査」を実施した。
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4月26日にZVC JAPANは「Zoom Experience Day」を開催した。Zoomがこれまで、またこれから果たす役割についてが語られた他、導入事例の紹介、Zoomを便利に使う最新デバイスの展示などが行われた。
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婚活・恋活サービスに関するメディアを運営する駅探(東京都千代田区)は、マッチングアプリ紹介サービス「Appliv出会い」と共同で、婚活に関する調査を実施した。
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タメニーは「結婚相手との出会い方」に関する調査結果を発表した。20〜39歳の未婚男女2400人を対象に婚活サービスの利用意向などを調査した。5人に1人が「お見合い」を利用したいという結果となった。
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「日本結婚相談所連盟」を運営するIBJ(東京都新宿区)は、婚活中の男女を対象に「貯蓄と資産」についてアンケート調査を実施した。
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「日本結婚相談所連盟」を運営するIBJ(東京都新宿区)は、婚活中の男女を対象に「貯金事情」についてアンケート調査を実施した。
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TMSホールディングスが運営する結婚相談所フィオーレは、婚活中の男女を対象に「政府に期待する少子化対策について」の調査を実施した。その結果……。
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結婚相談所事業などを手掛けるIBJが「理想の夫婦ランキング」を発表。独身男女が選ぶ理想の夫婦2位は「DAIGO・北川景子」、3位は「濱口優・南明奈」だった。
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タメニー(東京都品川区)は20〜49歳の既婚男女を対象に、11月22日の「いい夫婦の日」にちなんだアンケート調査を実施した。今年結婚した憧れの芸能人(有名人)カップルを聞いたところ、1位は、モデル・タレントのみちょぱこと池田美優さんとモデルの大倉士門さんカップル(295票)が選ばれた。
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今週は、「A/Bテスト」ツールの売れ筋TOP10を紹介します。
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学生時代のアルバイトで、社会に出たとき役に立ったものは何か。「事務系」や「サービス」を抑えて断トツだったアルバイトとは?
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けっこんものがたり(兵庫県高砂市)は、結婚経験のある30〜40代の男女約1000人を対象に、結婚に関するアンケートを実施した。「結婚相手に求める条件」を聞いたところ、男女とも「性格」がトップになった。
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今回は、「老後を生き残る「戦略としての信仰」」をテーゼに掲げて検討していきます。宗教は果たして私を幸せにしてくれるのか――。それを考えるべく、「江端教」なる架空の宗教団体をベースに話を進めます。
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2022年のお盆休みは何をして過ごしたのだろうか。未婚男女2400人に聞いた。
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oricon MEは、オリコン顧客満足度調査で「結婚相談所」「恋活・婚活マッチングアプリ」ランキングを発表した。「結婚相談所」ランキング1位に選ばれたのは、5年連続で総合1位を獲得した「ゼクシィ縁結びエージェント」だった。選んだ人に理由を聞いた。
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タメニーは、20〜39歳の未婚男女に、「ジェンダー別役割」に関する調査を行った。20〜30代の未婚男性に、結婚相手に「専業主夫になってほしい」と言われたらどうするかを問うと、49.2%が「なる」と答えた。
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「20代で結婚相談所に入会する人」が急増している。「日本結婚相談所連盟」を運営するIBJの調査によると、20代の結婚相談所への入会は、3年間で153%に増加した。特に地方では、伸び率が高かった。その理由とは?
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タメニー(東京都品川区)が運営する結婚相談所「パートナーエージェント」は、「初デート」に関するアンケート調査を実施した。初デートでファミリーレストランに行くのはアリと答えたのは、男性は46.4%、女性は54.6%となった。
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結婚相談所ハッピーカムカムは、全国の独身男女約2000人を対象に「結婚相談所選びで重視する点」をアンケート。男性は若いほど女性の「外見」を重視し、女性は男性より「セキュリティ」「口コミ」を重視する傾向が強いことが分かった。
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ホテルニューオータニが、婚活業界最大手のIBJが運営する「日本結婚相談所連盟」と共働し、結婚相談所を3月から開始すると発表した。
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業界や規模を問わず、BtoC事業をメインに活用されているLINE公式アカウント。コロナ禍をきっかけに足が遠のいた顧客接点の拡大や維持を意図して導入したはいいものの、運用し切れず持てあましている――なんてことはないだろうか。公認テクノロジーパートナーとしてLINEの公式アカウント拡張ツールを開発、提供するMicoworksに、その課題点と解決策を聞いた。
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LINEが、マッチングアプリ「HOP」の提供を11月で終了する。理由は「全社的に選択と集中を進めた結果」という。
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ZWEIは、ツヴァイに在籍している会員と対象に「結婚式・新婚旅行」に関する調査を行った。新婚旅行で訪れたい場所、海外1位は「ハワイ」、国内は? また、コロナ禍で制限がある今、婚活中の男女は結婚式や新婚旅行をどう考えているのだろうか?
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oricon MEが顧客満足度の高い「恋活・婚活マッチングアプリ」と「結婚相談所」の調査を行った。それぞれのサービスで1位を獲得したのは?
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ドワンゴが、アニメ・ゲーム好き向けの結婚相談所「Ncon」の新プランとして、2Dアバターを使った解説動画でノウハウを教えながら婚活を支援する「オンデマンドプラン」を開始。料金は月1万1000円。初期費用なども別途発生する。
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お話を聞いたらいろいろ納得でした。
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聖地巡礼しながら働ける、聖地が働く場所になると……!
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「自分には独立なんて無理」と思っている人こそ見てほしい。
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「彼氏や彼女がいない人が増えている。若者の間で草食化が進んでいる」――。このような声が広がるなか、AIやビッグデータを活用して、政府は婚活支援事業に取り組むという。すでにAIマッチングを導入している自治体では、どのような”結果”が出ているのだろうか。取材したところ……。
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結婚できなければ死あるのみ。
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新しい形の恋愛・結婚について考えていく連載「恋愛・結婚のかたち」(全5回)。第4回は、他者に恋愛的/性的に惹かれない「アロマンティック/アセクシャル」の人たちにとって、今の結婚制度や“恋愛観”はどのように映るのかを聞きました。
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テーマは「趣味で繋がりを。成婚で絆を」。
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ドワンゴが、アニメやゲーム好きの男女を対象にした結婚相談所「Ncon」を開設。アバターを使ったオンライン婚活パーティーなどの実施も予定している。
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恋愛マッチングサービスを提供するエウレカが、早い段階での結婚を望むユーザー向けの新アプリ「Pairsエンゲージ」を発表。結婚の意志が強い人だけが登録できるサービスで、会員には毎月30人の異性を紹介し、マッチングした場合はデートを必須とする。利用のハードルを上げることで、真剣な人だけを集める狙いがある。
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「行きたい店」で出会うマッチングアプリ「FANCY」。22歳若手社長は、仲人経験のある母親のノウハウをAI化したという。
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色気を漂わせる2ショット。
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「BL趣味を理解し(た上でそっとしておい)てくれる男性と出逢える婚活パーティ!」をとら婚が企画し、女性から好評。どのように企画したのか。
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結婚適齢期の独身男女は、知人から結婚報告を受けた際にどう感じるのか? オーネットが調査結果を発表。「うらやましい」「焦る」と感じる人が3〜4割いることが分かった。
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遠距離恋愛中の20〜30代の心配事は「交通費」が最多で、「コミュニケーション頻度の低下」「疎遠になること」を上回っていた。オーネットの調査で分かった。現在遠距離恋愛でない男女も、恋人との距離が離れた場合の心配事は「交通費」がトップだった。
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独身男女が、デートなどで異性と接した際にがっかりしてしまうポイントは?――オーネット調べ。
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「第2回 AI・人工知能 EXPO」(4月4〜6日、東京ビッグサイト)が開幕。センスタイムジャパン(京都市)は、カメラに顔を写すと、AIが年齢と“顔の魅力”を採点し、鏡に映し出す技術を出展した。勞社長は「婚活アプリに応用できれば面白い」と話す。
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脱いだらすごかった。
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