日産自動車が「家族の思い出調査」を実施 「思い出が減っている」と感じる瞬間は?(2/3 ページ)

» 2021年10月19日 18時28分 公開
[ITmedia]

子どもがつらい思いをしていると心配する親は75.3%

 次に、コロナ禍により、子どもの「今しかできない機会」が失われていると感じるかを聞くと、「ある」「少しある」と回答した親は84.2%だった。

コロナ禍により子どもの今しかできない機会が失われていると感じるか?

 また、外出機会が減った子どもがつらい思いをしていると心配する親は75.3%いた。回答者に具体的な場面を聞くと、「行事は全て中止や縮小。楽しみにしていたことが急に無くなる。とがっかりしていたり、どうせまた無くなるんでしょ、と諦めている姿」(38歳女性)や、「ヒーローショーが中止になったときに、ヒーローがコロナになったのかなぁと言っていたとき」(49歳男性)といったエピソードが寄せられた。

外出する機会が減り子供への影響は心配か?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.