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「Nestle」関連の最新 ニュース・レビュー・解説 記事 まとめ

「Nestle」に関する情報が集まったページです。

バスの中で保護猫たちと運命の出会いを 全国移動型の保護猫譲渡会がカインズ朝霞店で開催
オンラインでも配信します。(2021/12/3)

「ジャパンミラクル」を生んだ視点
元ネスレ日本の高岡氏が語る、中小企業がイノベーションを起こす方法
ネスレ日本社長に就任後、数々のプロジェクトを成功に導いてきた高岡浩三氏は、2020年に同社を退社した後、日本企業のイノベーション支援に尽力している。高岡氏が語る、日本企業がイノベーションを起こすために取り組むべきこととは。(2021/11/1)

甘さひかえめの「大人向けミロ」登場 砂糖の一部を食物繊維に置き換えた「ネスレ ミロ オトナの甘さ」
砂糖が気になる方も毎日の健康習慣に取り入れやすくなりました。(2021/10/6)

Googleさん:
Pixel 6はこれで最強に? Googleが宣伝したいTensorチップはおいしいか
もうすぐ発売の「Pixel 6」の目玉は純正SoCの「Google Tensor」。Googleの日本チームによるポテトチップキャンペーンも大反響です。SoCの構成についての確度の高いうわさも出始めています。(2021/9/18)

知名度も調査:
タイ人がお土産で買いたい日本のお菓子 「白い恋人」を抑えて1位になったのは?
お土産として購入したい日本のお菓子は? 1000品目以上のお菓子から50品目を選出した後、タイ人からの回答を得た。(2021/9/5)

「ミロ」をチョコに練りこんだお菓子「ネスレ ミロ ボックス」登場
(2021/9/2)

飛騨高山の天然木を使用、ハンドメイドのiPhone 12ケース発売
MSYは、飛騨高山の伝統工芸「一位一刀彫」を天然木に施したハンドメイドiPhoneケース「Real Wood Case for iPhone 12 Pro Max」を8月31日に発売する。(2021/8/26)

【Amazonタイムセール祭り】コーヒー・紅茶・お茶特集 「UCC 職人の珈琲」「午後の紅茶」バラエティーセットなどがセールに
国内外のコーヒー、紅茶がお買い得。(2021/8/17)

スピン経済の歩き方:
海外メディアは日本の「コンビニ」をベタ褒めしているが、外国での普及が難しいワケ
東京オリンピックが開催され、選手たちの間で、日本のコンビニや自販機などが話題になっている。海外メディアがベタ褒めして、「五輪レガシー」になりそうなモノはなにか。(2021/8/3)

「ジャパンミラクル」を生んだ視点
元ネスレ日本の高岡氏が語る、中小企業がイノベーションを起こす方法
ネスレ日本社長に就任後、数々のプロジェクトを成功に導いてきた高岡浩三氏は、2020年に同社を退社した後、日本企業のイノベーション支援に尽力している。高岡氏が語る、日本企業がイノベーションを起こすために取り組むべきこととは。(2021/8/2)

Amazonタイムセール祭り2日目の注目商品は? 瓶入り「ネスカフェ ゴールドブレンド」が60%オフに
飲料・お酒が安くなっています。(2021/7/17)

【Amazonタイムセール祭り】お茶、コーヒー、炭酸水など飲み物特集 ネスカフェの無糖コーヒー、トクホのヘルシア緑茶などがセール価格で登場
テレワーク中にお茶やコーヒーをよく飲む人へ。(2021/7/16)

納品期限を過ぎたコーヒーやお菓子を値引き販売 ネスレ日本が無人販売機「食品ロス削減ボックス」
賞味期限1カ月前〜2カ月前までの自社製品を販売。全国5カ所に設置。(2021/6/22)

「ピカチュウジェット」沖縄の空へ ポケモン社全面協力 版権使用料なしで観光支援
ポケモン社は、沖縄県の観光産業を支援する「そらとぶピカチュウプロジェクト」を発表しました。まずスカイマークがピカチュウを機体に描いた「ピカチュウジェット BC」を就航。観光施設とのコラボも始まります。(2021/6/21)

【Amazonプライムデー】飲み物特集 ウィルキンソンの炭酸水やUCCのコーヒー、カゴメの野菜ジュースなどがセールに
備蓄用にも買いたいものばかりです。(2021/6/21)

食品ロス削減:
ネスレ日本、賞味期限短い「キットカット」を”無人販売“ 流通先が限られる商品を消費者に直接提供
ネスレ日本が食品ロス削減を目的とした無人販売機「みんなが笑顔になる 食品ロス削減ボックス」の運用を開始する。(2021/6/18)

ネスレ、無人販売機「食品ロス削減ボックス」全国5カ所に 「キットカット」など賞味期限1カ月前まで販売
ネスレ日本が無人販売機「食品ロス削減ボックス」の運用を始めた。納品の期限を過ぎたため通常の流通ルートでは扱えなくなった商品を販売する。(2021/6/17)

「ジャパンミラクル」を生んだ視点
元ネスレ日本の高岡氏が語る、中小企業がイノベーションを起こす方法
ネスレ日本社長に就任後、数々のプロジェクトを成功に導いてきた高岡浩三氏は、2020年に同社を退社した後、日本企業のイノベーション支援に尽力している。高岡氏が語る、日本企業がイノベーションを起こすために取り組むべきこととは。(2021/5/24)

そんなバナナ!? 刺しゅうで作ったバナナの皮や歯磨き粉がリアルですごい
刺しゅうが織りなす3Dの世界。(2021/5/1)

ITmedia エグゼクティブセミナーリポート:
AI栄養士が食事のアドバイス 創業70数年の食と健康の思いをIT活用で新たな価値に変革――「あすけん」天辰次郎氏
創業70数年の食と健康の歴史があるグリーンハウスが、100%出資する「食×テクノロジー」のベンチャー企業であるasken。ヘルスケアアプリ「あすけん」の挑戦と成功の要因を紹介する。(2021/4/6)

ネスレ「ミロ」ついに販売再開へ 3月1日より順次出荷開始
人気のため、2020年12月から再び販売を休止していました。(※追記あり)(2021/3/1)

注文7倍で一時休止に:
ネスレ、「ミロ」の販売再開 3カ月ぶり、供給体制整う
ネスレ日本は、販売を休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」3製品の出荷を再開した。2020年夏ごろから需要が急拡大し、安定的な供給が困難に。供給体制が整ったことから、約3カ月ぶりに販売再開を決めた。(2021/3/1)

「ミロ」出荷再開、ネスレが発表 オンラインショップでは1日から
ネスレ日本は3月1日、販売を休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」の出荷を再開すると発表した。店頭には6日頃に並ぶ見込み。(2021/3/1)

健康危害はない:
スカイマーク 機内で賞味期限切れのキットカットを誤って配布
スカイマークは2月4日、機内で賞味期限切れの「ネスレ キットカット」を誤って配布していたと発表した。(2021/2/5)

50代文系副社長、AI学んで1000時間 1人で作ったアプリが大手食品メーカー採用に至るまでの軌跡
「Pythonも知らない状態だった」という50代文系副社長が、大手食品メーカーも採用するほどの商用AIサービスを作るまでの物語。(2020/12/29)

USB Type-CポートでApple Watchを充電できる小型磁気充電ドック
エリーゼジャパンは、USB Type-Cポートに接続してApple Watchを充電できる小型の「Maco Go Apple Watch磁気充電ドック」と変換アダプタを発売。2021年1月31日までAmazonポイントを10%付与するキャンペーンも行う。(2020/12/28)

日本初の「起業家精神」学ぶ学部【後編】:
伊藤羊一が学部長に就任 武蔵野大学「アントレプレナーシップ学部」は学生をどのように育てるのか
起業家精神を実践中心のカリキュラムで学び、実際に起業も経験する日本初の「アントレプレナーシップ学部」が、2021年4月、武蔵野大学の武蔵野キャンパスに開設される。(2020/12/26)

製造マネジメントニュース:
国内製造業の労働生産性はOECD加盟国中16位、1位は欧州のあの国
日本生産性本部は2020年12月23日、労働生産性を国や産業別に比較したレポートを発表した。国内製造業の労働生産性はOECD加盟国中で16位だった。(2020/12/25)

日本初の「起業家精神」学ぶ学部【前編】:
伊藤羊一が学部長に就任 武蔵野大学「アントレプレナーシップ学部」とは何を教える場所なのか
起業家精神を実践中心のカリキュラムで学び、大学3年次には実際に起業を経験する日本初の「アントレプレナーシップ学部」が、2021年4月、武蔵野大学の武蔵野キャンパス(東京・西東京市)に開設される。学部長に就任するのは、Yahoo!アカデミア学長として次世代リーダーを育成するほか、ベストセラー作家としても知られる伊藤羊一氏。「アントレプレナーシップ学部」が目指す教育とはどのようなものなのか。伊藤氏と、教員に就任するリバネス代表取締役副社長CTOの井上浄氏、ほぼ日元取締役CFOで現在はエール取締役を務める篠田真貴子に話を聞いた。(2020/12/25)

「ミロ」販売休止 Twitterで話題、前年比7倍の注文続き「安定供給が困難」
ネスレ日本は12月8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」の販売休止を発表した。需要の急増で安定供給の継続が困難となったため。販売再開は2021年3月以降になる見通し。(2020/12/8)

再開は21年3月以降:
ネスレ、「ミロ」を販売休止 前年比7倍の注文、安定した供給が困難に
ネスレ日本は、麦芽飲料「ネスレ ミロ」3製品の販売を休止すると発表した。9月末に続いて再度の販売休止となる。販売再開は2021年3月以降の見通し。(2020/12/8)

「ミロ」再び販売休止に 注文は約7倍、「安定した供給の継続が困難」
ミロの販売再開は2021年3月以降になる見通し。(2020/12/8)

Amazonサイバーマンデーで商品を探すのが面倒になってきた人、必見 ねとらぼで売れていたアイテム30個を大公開
「セールだけど結局何買えばいいのさ?」と思っている人向けです。(2020/12/1)

品薄で販売休止していた袋入りミロ、販売再開
ミロのオリジナルマグカップが抽選で当たるキャンペーンも。(2020/11/19)

「ミロ」がどこにも売ってない? SNS人気から全国的な品薄に ネスレ「大人の飲用が広まっている」
オンラインショップでは11月中旬の販売再開を予定しています。(2020/11/13)

コロナ禍での需要減から巻き返しへ:
【独自】ネスレ日本「ネスカフェ アンバサダー」刷新 他社のスナックやカップ麺提供、商品発注オンデマンド化
ネスレ日本がアンバサダーのサービス刷新。他社のスナックやカップ麺も置き商品発注をオンデマンド化。年内に1万カ所に拡大、コロナ禍で巻き返し図る。(2020/9/8)

研究開発が進む:
6年で2.2倍に? プロテイン市場が脚光を浴びている背景
世界的にプロテインが注目されている。世界市場は2019年に185億ドルほどだったが、25年までに406億ドルになるだろうと予測されている。なぜ急成長する声が多いのかというと……。(2020/8/28)

ビールにはやっぱりキットカットだな! おつまみ用「キットカット スナックス」7月20日発売
おやつにノーマルキットカット。つまみにキットカットスナックス。(2020/7/8)

ベンダーのロードマップは3年先まで把握済み:
JTが構築してきたベンダーとの”いい関係”、パラダイムシフトを乗り越えるIT活用とは
ニューノーマル時代の到来と共に、世界中で産業構造が変わろうとしている。そのような中、「たばこ離れ」という文化レベルのパラダイムシフトを乗り越えてきたJTは、ITをどのように生かしているのか。同社でデジタル変革を主導する、CIO グローバルオフィス担当部長の引地久之氏に話しを聞いた。(2020/7/8)

視点:
パーパス駆動型経営は“Nice to Have”ではない 〜求心力経営と遠心力経営をつなぐ不動点〜
企業は何のために存在するのか? 社会より自社の持続可能性を優先する企業は、市場から退場を迫られている。(2020/3/23)

ネスカフェやキットカット育てる:
ネスレ日本・高岡社長会見、さよならはオンラインで――退任後は「“プロデューサー”に」!?
ネスレ日本の高岡浩三社長が退任する。オンラインで開催した発表会では感慨にふける姿も。退任後は企業コンサルを手掛ける。(2020/3/10)

ラブリ、結婚発表後初の夫婦ショット公開 プライベート全開なラブラブショットにファン「こっちもニヤニヤ」
エモい。(2020/2/13)

自然エネルギー:
自社ユーザーの卒FIT太陽光が大きな強みに、積水ハウスのRE100達成に向けた戦略とは
2017年にRE100への加盟を表明した積水ハウス。住宅ハウスメーカーである同社は、なぜRE100に加盟したのか、その目標の達成に向けてどういった戦略を描いているのか――同社常務執行役員(環境推進担当)の石田建一氏に聞いた。(2020/1/27)

「第4のチョコ」とアピール:
ファミマやネスレを魅了する「ルビーチョコレート」とは? ベルギー大使館の豪華すぎる発表会に行ってきた
ベルギー大使館でファミマや不二家など8社が集まった新商品発表会が開催された。ルビーチョコレートに対して各社は並々ならぬ期待をしている。バレンタイン商戦で台風の目になりそうだ。(2020/1/10)

食品産業とブロックチェーン【前編】
ブロックチェーンを使ったフードサプライチェーン管理の「理想と現実」
フードサプライチェーン管理のためにブロックチェーンを使用する事例が登場している。しかしデータ収集にまつわる幾つかの問題があり、実現は容易ではないと専門家は指摘する。(2019/12/20)

お団子やラーメンが女の子に トルコのアーティストが描く食べ物擬人化イラストがかわいい
おいしそうなので、ダイエット中は見ないでください。(2019/12/15)

長年の問題「通勤ラッシュ」:
満員電車にNO! 優雅に座ってバス通勤、広がる? 朝食付きサービスも
ビジネスパーソンの悩みの種「満員電車」。テレワークやフレックス制度の導入でやや緩和しているが、まだまだ朝夕の混雑は激しい。そんな中、郊外などから都心へ向かう優雅なサービスが出始めた。中には朝食、コーヒー付きのものも……。(2019/12/12)

「オフィス以外」のどこにコーヒー売り込む?:
ネスレ日本、「アンバサダーの次」のコーヒーマーケティング戦略とは 
アンバサダー活用でオフィス需要を取り込んできたネスレ日本。今回、決済機能を搭載したコーヒーマシンで新市場を狙う。ネスレアンバサダーの「次」のマーケティングとは?(2019/11/29)

プロが作ったようなふわふわカフェラテがワンタッチで! 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」から新モデルが登場
生活が豊かになりそう。(2019/10/8)

明治のロングセラー飲料「ネスレコーヒー 1000ml」が販売終了に 沖縄のみ販売を継続へ
終了の理由は「長期的に見て、販売物量が減少していたため」とのこと。(2019/10/8)


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にわかに地球規模のトピックとなった新型コロナウイルス。健康被害も心配だが、全国規模での臨時休校、マスクやトイレットペーパーの品薄など市民の日常生活への影響も大きくなっている。これに対し企業からの支援策の発表も相次いでいるが、特に今回は子供向けのコンテンツの無料提供の動きが顕著なようだ。一方産業面では、観光や小売、飲食業等が特に大きな影響を受けている。通常の企業運営においても面会や通勤の場がリスク視され、サーモグラフィやWeb会議ツールの活用、テレワークの実現などテクノロジーによるリスク回避策への注目が高まっている。