ITmedia NEWS >
連載
» 2015年07月21日 12時00分 公開

スマホ1台で未体験のワクワクを毎日体験できるかも!!――アニメや映画が見放題の“映像配信サービス”ってどんなもの?いちから分かる最新家電(2/2 ページ)

[村上万純,ITmedia]
前のページへ 1|2       
photo

へぇ〜。あ、でも友達が良く使ってるHuluやU-NEXTも気になります。ちょっと高い分、作品数が多いとか、何かがお得なんですよね?



photo 「U-NEXT」のトップページ

photo

コンテンツ数は一概に比較できないんだよね。カラオケ1曲を1本とカウントするサービスもあるし、まずは自分が見たい作品があるかどうかをチェックするといいんじゃないかな。




photo

いまいちハッキリしないわね。結局好みの問題になるわけ?




photo

米国発のHuluは洋画や海外ドラマが豊富だったり、テレビやゲーム機などいろんなデバイスでシームレスに再生できたりするメリットがあるけど、黒物さんが見たい作品があるかどうかは僕には分からないよ。例えばHuluなら、ドラマやアニメのシリーズものを一気見するのに便利で、映像を見終わったら勝手に続きの映像を流してくれるんだ。




photo

久しぶりに「東京ラブストーリー」とか見たいなぁ……(青春時代を思い出しながら)。




photo

「東京物語」ならHuluにあったよ。




photo

こいつ……。




photo

東京と言えば、「東京マグニチュード8.0」っていうアニメがすごく勉強になりました。 もし東京に直下型地震が起きたら……というシミュレーションをもとに描かれる幼い姉と弟の物語なんですけど、もう1回見たいなぁ。




photo

こんな感じで映画やアニメの話をしていると、好きな作品や見たい作品の話題に花が咲くわけだけど、VODサービスなら今この場でスマホに映像を流して楽しめるんだ。どう? 使ってみたくなったでしょ。




photo

はい! いろんなサービスを使ってみたいんですけど、全部契約するとお金が……私まだ若手で薄給ですし……。




photo

それならどのサービスにも無料のトライアル期間があるから大丈夫。最低でも2週間は使えるから、どれが自分に合ってるか試してみるといいよ。ITmedia LifeStyleでは各VODサービスをじっくりとレビューしていく予定だから、その記事も参考にしてみてね。あと、秋に国内上陸予定のVODサービス「NETFLIX」にも注目だよ!



photo 「NETFLIX」日本法人の大崎貴之副社長(左)とグレッグ・ピーターズ社長(右)

photo

あ、そうそう。東京っていえば、羽田空港が氷付けになって東京中が氷河期みたいになっちゃう特撮映画があったわね。




photo

それもHuluにあるけど、さすがに「ウルトラQ」は古すぎだから……。




photo

そうですよ、冷凍怪獣ペギラなんてマニアックすぎますよ。




photophoto

なんでいつも昭和ネタについてこれるの……。




 ここで紹介されている月額定額制の映像サービスは、スマホやタブレット、PC、テレビなどさまざまなデバイスでいつでもどこでも映画やアニメを楽しめるというもの。普段は移動時間や昼休み、週末を使って作品を見ていた人も、夏休みの長期休暇を利用して長編のドラマシリーズを一気見することだってできちゃいます。

 そこで気になるのは、各サービスにはどのような違いがあるのか? というところ。今後は各映像サービスの特徴をそれぞれ紹介していきます。いずれのサービスも無料のお試し期間があるので、試しに使ってみるのもいいでしょう。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.