iPhoneの写真はパソコンに保存できますか?gooスマホ部

» 2014年04月07日 00時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhoneの写真はパソコンに保存できますか?

質問者:たま 性別:女性 年齢:10代 都道府県:茨城県

キャリア:docomo 機種名:iPhone5c

この質問の関連情報:写真(画像) | iPhone5c


 iPhoneに保存してある写真をパソコンなど他の場所に保存して、iPhoneから削除したいのですが(写真がたまりすぎているので)自分のPCにメールでそのままのサイズで添付しようとしたら「3MBを超えているので縮小してください」と表示されてしまいました。

 仮に縮小して送った場合サイズが小さくなってしまうわけですが(ちなみに送信可能なサイズは横1280PX 縦960PX となっています)縮小してPCに保存した後、CDに焼く場合サイズが小さくなっててもプリントしたりする場合、画質的に問題はないのでしょうか。

 そして メールで送信できるサイズは

 大(横1280PX 縦960PX)

 中(横640PX 縦480PX)

 小(横320PX 縦240PX)

 となっていますが、やはり少しでも大きいサイズの方がよいでしょうか。

 スマホに関してまったくの初心者なので、詳しく教えてください。

質問日時:2014/03/24

質問への回答

photo

みかんがお答えします!


回答日時:2014/03/25 10:51

 こんにちは、みかんです。ご質問ありがとうございます。

 iPhoneにある写真をパソコンに移動したい、ということですね。

 メールでパソコンへ送らなくてもそのままのサイズで移動することができますよ。iPhoneに入っている付属のUSBケーブルを使うと簡単にできますので、ご紹介しますね。たまさんのお持ちのパソコンはWindowsでよろしいでしょうか?Windowsでの移動方法をご紹介します。

1.iPhoneとパソコンを付属のUSBケーブルに接続します

2.下記の画面が表示されたら、【画像とビデオの読み込み】を選択します。

photo

3.下記の画面に切り替わります。【読み込み】を選ぶと、iPhoneの画像がパソコンへ読み込まれます。

photo

 ちなみに、青枠で囲った【読み込み設定】を選ぶと下記の画面になります。青枠で囲ったところが画像の保存先になりますので、覚えておいてくださいね。また、【参照】をクリックすると、デスクトップなど自分の好きな場所へ保存できます。

photo

 この方法だとiTunesもiCloudも必要なく移動できるので、カンタンですよ!一度、お試しください。

★☆★☆★☆★☆ おススメコンテンツ ☆★☆★☆★☆★

スマホが今より楽しく便利に使えるテクニックが満載!

■dメニュー おすすめアプリ&サイト

初心者でもカンタンに使えるアプリからゲーム、恋愛、ビューティー系まで様々なジャンルをご用意しています。


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年03月29日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年