メールを移行したい(機種変更)gooスマホ部

» 2014年10月01日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:メールを移行したい(機種変更)

質問者:ぐっち 性別:女性 年齢:40代 都道府県:京都府

キャリア:docomo 機種名:ARROWS NX F-05F

この質問の関連情報:コミュニケーション設定メール/デコメ/絵文字SDカードARROWS NX F-05F


 以前はSONY製で、機種変でF-05Fに変えました。以前の受信メールでどうしても移行したいメールがあるので、こちらに書かれている方法で試しましたが、この機種では巧くいきませんでした。F独特の方法などあるのでしょうか。

質問日時:2014/09/10

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/09/11 15:04

 こんにちは、かねごんです。ぐっちさん、ご質問ありがとうございます。

 独自の方法はないと思うのですが…

 以前の端末XPERIAに入っていたのはspモードメールで、現在使用しているF-05Fではドコモメールを利用していないでしょうか。その場合、spモードメールでSDカードへはどのような形式で保存されていますか。

 というのも、ドコモメールにて復元できるファイル形式は「vMessage形式」のみとなります。「eml形式」にて保存した場合、復元が出来ません。

 XPERIA端末にspモードメールがまだ残っているならば、「vMessage形式」で保存してドコモメールへ移行を行ってください。

 spモードメールのメールをドコモメールへの取込方法を以下の回答で詳しく解説しているので、ご参照ください。

スマホからスマホへ機種変更時のメールの移動について

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年