iPhoneの画像をAndroidで見る事は出来ますか?gooスマホ部

» 2014年09月17日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:iPhoneの画像をAndroidで見る事は出来ますか?

質問者:やすべぇ 性別:女性 年齢:50代 都道府県:広島県

キャリア:docomo 機種名:AQUOS PAD SH-08E、iPhone5s

この質問の関連情報:写真/画像加工設定写真(画像)AQUOS PAD SH-08EiPhone5s


 iPhoneの画像をAndroidで見る事は出来ますか?パソコンはありません。

 iPhoneとAndroidはWi-Fiで繋がります。

質問日時:2014/09/08

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/09/08 10:43

 こんにちは、かねごんです。

 やすべぇさん、ご質問ありがとうございます。

 iPhone内の画像をAndroidで確認したいということですね。

 パソコンをお持ちでないという事なので、オンラインストレージ上に画像をアップロードする方法はいかがでしょう。

 iPhone内の画像をオンラインストレージ上にアップロードし、iPhoneでログインしたオンラインストレージと同じアカウントでログインすることでiPhoneでアップロードした画像をAndroid端末より確認することが可能となります。

 オンラインストレージの有名なところではドコモの「フォトコレクション」、「Googleドライブ」、「Goolge+」、「Dropbox」などがあります。

 今回はAndroidをお使いという事なので「Googleドライブ」を使ってiPhone内の画像をAndroidから確認する方法をご案内いたします。

<iPhoneでの操作>

 大量の画像をアップロードする場合には、Wi-Fi接続を行って画像のアップロードを行ってください。

1.「Googleドライブ」を起動し画面をスライドすると、以下の画像のようにGoogleアカウントのログイン画面が出てきます。AndroidでログインしているGoogleアカウントでログインを行います。

photo

2.ログインが完了すると、以下のような画面が出てくるので、右下の「同意する」を押します。

photo

3.「マイドライブ」が出てきます。画面右上の「+」ボタンを押します。

photo

4.「追加 追加先:マイドライブ」の画面が出てきます。赤枠の「写真や動画をアップロード」を押します。

photo

5.以下の画像のようにアルバムを選定する画面が出てくるので、「カメラロール」を押します。

photo

6.カメラロールが開くので、アップロードする画像を選択します。アップロードする画像の上を押すとチェックが入ります。

photo

7.画像を選択すると画面右上のチェックマークが押せるようになります。選択が完了したら右上のチェックマークを押します。

photo

8.画像のアップロードが始まります。

photo

9.画像のアップロードが完了すると、以下の画像のように「◯件のアップロードが完了しました。」と出るので、このメッセージが表示されたアップロードが完了となります。

photo

<Androidでの操作>

 Googleドライブを起動し、iPhoneのGoogleドライブと同じGoogleアカウントでログインを行っているかを確認ください。

 Googleドライブを開き、「マイドライブ」を確認すると、iPhoneでアップロードした画像を確認することが可能です。

photo

 以下の方法でGoogleドライブ内の画像のAndroidへダウンロードすることも可能ですので、ご参考にしてください。

1.GoogleドライブからAndroidに保存したい画像の右端のマークを押します。

photo

2.以下の画像のようにメニュー項目が出てくるので、この中より「ダウンロード」を押します。

photo

3.ダウンロードが完了すると、以下のようなメッセージが出てきます。

photo

4.「アルバム」を開き、「Download」を見ると、iPhoneでアップロードした画像を確認できます。

photo

 以上になります。少々長くなりましたが、ご参考にしてください。

★☆★ おススメコンテンツ ☆★☆

スマホが今より楽しく便利に使えるテクニックが満載!

■dメニュー おすすめアプリ&サイト

初心者でもカンタンに使えるアプリからゲーム、恋愛、ビューティー系まで様々なジャンルをご用意しています。


Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年