Twitterの鍵の付け方を教えてくださいgooスマホ部

» 2015年01月09日 09時54分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Twitterの鍵の付け方を教えてください

質問者:クローム 性別:女性 年齢:10代 都道府県:東京都

キャリア:docomo 機種名:AQUOS PHONE ZETA SH-01F

この質問の関連情報:コミュニケーション設定AQUOS PHONE ZETA SH-01F


 鍵を付けたいのですが方法がわかりません。

 わかる方、もし良ければ教えて下さい。

 機種はドコモの「SH-01F」です。

質問日時:2014/12/25

質問への回答

photo

かねごんがお答えします!


回答日時:2014/12/26 14:03

 こんにちは、かねごんです。

 クロームさん、ご質問ありがとうございます。

 Twitterで鍵を付けるということは、アカウントに鍵を付けるということでよろしいでしょうか。

 アカウントに鍵をつけると、あなたが承認している人のみ閲覧できます。新たなツイートは公開されませんが、過去にしたツイートは一般に公開されている場合があります。

公開と非公開ツイートについて

 Twitterは公式アプリを使用していますか?それともブラウザからアクセスしていますか?

 そのあたり不明ですが、今回は公式アプリからの設定方法をご案内いたします。

(1)Twitterの公式アプリを起動し、タイムラインの右上の赤枠のマークを押します。

photo

(2)表示されたメニューから「設定」を押します。

photo

(3)あなたのアカウントの上を押します。

photo

(4)「ツイートの公開設定」の右側のチェックボックスにチェックを入れます。

photo

 以上で設定は完了です。

 すると、以下の画像のようにプロフィールのあなたの名前の横に鍵マークが表示されます。

photo

 以上になります。

 ご確認くださいませ。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年