Nexus7で初期化後にLINEを再設定できますかgooスマホ部

» 2015年03月30日 07時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:Nexus7で初期化後にLINEを再設定できますか

質問者:koenig 性別:男性 年齢:60歳以上 都道府県:千葉県

キャリア:その他 機種名:Nexus7

この質問の関連情報:コミュニケーション設定


 Nexus7で初期化後にLINEを再設定し、初期化前のLINEを継続して利用できますか?

質問日時:2015/03/13

質問への回答

photo

ベスがお答えします!


回答日時:2015/03/13 12:11

 こんにちは、ベスです。

 koenigさん、ご質問ありがとうございます。

 初期化後のNexus 7で初期化前のLINEを使用したいということですね。

 初期化後のNexus 7でLINEを使用するには、以下2つの前提条件が必要になります。

  • 初期化前のLINEでメールアドレスとパスワードの登録をしている
  • ガラケー等SMSの受信が出来る端末を持っている

 この上限が満たされていれば、初期化後のNexus 7でLINEを引き続き使用できます。

◇初期化前のLINEでメールアドレスとパスワードの登録をしている

 初期化前のNexus 7のLINEでメールアドレスとパスワードの登録は行っていましたか?

行っていれば、初期化後のNexus 7内のLINEでメールアドレスとパスワードの組み合わせでログインを行えば引き続きLINEを使用できます。

◆詳しくは、LINE:よくある質問も参考にされてください。

機種変更したときに、以前の利用情報を引き継ぐことができますか?

※利用情報にトーク履歴は含まれません。

 なお、初期化前のLINEでメールアドレスとパスワードを登録していないと、以前の利用情報は引き継がれません。

 その場合は、新規登録よりLINEを使用する必要があります。

◇ガラケー等SMSの受信が出来る端末を持っている

 初期化後のNexus 7でLINEを使用するため、メールアドレスとパスワードのログイン手続きを完了させるためにSMSの認証を受ける環境が必要となります。

 ガラケーを持っているのであれば、ガラケーでSMSを受信し、届いたSMSに記載している認証番号をLINEに入力すればLINEを使用できます。

 LINEの引き継ぎ方法等は以下のLINEの公式ブログ内に詳しく記載されているので、ご確認ください。

◆詳しくは、以下LINE公式ブログも参考にされてください。

機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年