ドコモメールの未読の探し方gooスマホ部

» 2015年07月30日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:ドコモメールの未読の探し方

質問者:キティーちゃん 性別:女性 年齢:50代 都道府県:東京都

キャリア:docomo 機種名:Disney Mobile on docomo DM-01G

この質問の関連情報:設定メール/デコメ/絵文字Disney Mobile on docomo DM-01G


 昨日、ガラケーから最近発売されたディズニーのスマホに機種変更しました。

 ドコモメールを作成して送信するまでは思っていたより難しくなかったのですが、先ほど画面に「未読メールあり」と表示されました。

 受信BOXを確認したのですが、受信BOXに新しいメールは届いていませんでした。

 未読メールはないのでしょうか?

 職場からの連絡がメールで来ることもあるので、もし未読になっているメールが職場から送られてきているメールですと困ります。

 未読メールの探し方を教えてください。

質問日時:2015/07/15

質問への回答

photo

リリーがお答えします!


回答日時:2015/07/15 12:03

 キティーちゃんさん、こんにちは(^_^)v

 ご質問ありがとうございます♪

 スマホデビューおめでとうございます♪

 ドコモメールの未読メールの探し方についてですね。

 (1)アプリ一覧から【 ドコモメール 】アイコンを探し、【 ドコモメール 】アイコン押してください。

 (2)【 ドコモメール 】が起動すると〔 フォルダ一覧 〕が表示されます。

 下の画像の赤枠部分のマークがあると未読メールがあるということになります。

 この場合は、「受信BOX」にマークがついているので、受信BOXに未読があるということになります。

 未読マークがついていた「受信BOX」を開きます。

photo

 (3)下の画像のように●がついているメールが未読になっているメールになります。

photo

 確認してみてくださいね☆彡

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年