リクルートホールディングスの事業育成機関「Media Technology Lab.」は、8月26日に美容サイト「Preno」をリニューアルした。
2〜3分程度の手軽な視聴で楽しめるハウツー動画専用サイトへ刷新。「RMK」のクリエイティブディレクターを15年務めたRUMIKO氏をはじめ、人気ヘア&メイクアップアーティストによる最旬メイクやワンポイントレッスンの紹介や、和食料理人が教える美容に良いヘルシーレシピ、有名トレーナーの教えるフィットネスなど美容に関するコンテンツを提供していく。
今後は台湾での動画広告出稿、アジア人モデルの起用など海外進出を視野に入れる。
リクルート、ちょっとおしゃれな女性の愛用アイテムを閲覧できる美容サイト「preno」リリース
ゼクシィ、編集部がトータルサポートする「世界でたった1つのプロポーズプラン」をヤフオクへ出品
天気予報アプリ「おしゃれ天気」にリアルコーディネート表示&ファッションアイテム購入機能が追加
KDDI、リッチメディアとの提携を発表――美容サービス市場でのポイントサービスなどを推進
ながら美容術&ちょい足しレシピなど、忙しい女性向けのiOSアプリ「時短美人」が登場Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.