ニュース
» 2018年10月03日 18時44分 公開

KDDI、iMessageの「Apple Business Chat」を活用したサポートを提供

KDDIは、iPhone/iPadのiMessageを経由して各種問い合わせができる「Apple Business Chat」を利用したメッセージングサポートを開始。コミュニケーターとの対話で、簡単かつスピーディーに問題を解決できるようになる。

[エースラッシュ,ITmedia]

 KDDI、沖縄セルラーは、10月2日に「Apple Business Chat」を利用したメッセージングサポートを開始した。

Photo 利用イメージ

 これよりauショップや電話などに加え、iPhone/iPadのiMessageを経由して最適な料金プランの相談やデータ移行方法、新商品に対する質問などをコミュニケーターへ直接問い合わせできるようになる。

 iPhone/iPadでauのWebサイトにある「メッセージで問い合わせ」ボタンを押すと、iMessageアプリが自動的に起動。そのままiMessageでメッセージのやりとりをするように対話で問題を解決できる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう