ニュース
» 2020年02月13日 15時27分 公開

楽天モバイルの料金プラン、3月3日に発表へ

楽天モバイルは、MNOサービスの料金プランを3月3日に発表する。決算会見で楽天の三木谷浩史社長が明かした。正式サービスは4月1日に開始する予定。

[田中聡,ITmedia]

 楽天モバイルが、MNO(携帯キャリア)サービスの料金プランを2020年3月3日に発表する。2月13日の楽天決算会見で、三木谷浩史社長が明かした。

楽天モバイル 3月3日に料金プランを発表することを予告した三木谷浩史氏

 MNO事業に参入した楽天モバイルは現在、ユーザーを限定した「無料サポータープログラム」を展開しており、2020年4月1日に正式サービスを開始する予定。料金プランはいまだ発表されていないが、三木谷氏は常々「他社がマネすることのできない料金体系になる」と述べるなど、自信を見せている。

 決算会見で料金プランのインパクトについて問われた三木谷氏は「日本の携帯料金は高く、データ使用量は先進国の中では少ない。とにかく、分かりやすい料金設定にしたいと思う」とコメントし、大容量プランの提供をほのめかした。

 2020年6月には5Gサービスを開始する予定。

楽天モバイル 楽天モバイルMNOサービスのロードマップ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう