楽天モバイルが、MNO(携帯キャリア)サービスの料金プランを2020年3月3日に発表する。2月13日の楽天決算会見で、三木谷浩史社長が明かした。
MNO事業に参入した楽天モバイルは現在、ユーザーを限定した「無料サポータープログラム」を展開しており、2020年4月1日に正式サービスを開始する予定。料金プランはいまだ発表されていないが、三木谷氏は常々「他社がマネすることのできない料金体系になる」と述べるなど、自信を見せている。
決算会見で料金プランのインパクトについて問われた三木谷氏は「日本の携帯料金は高く、データ使用量は先進国の中では少ない。とにかく、分かりやすい料金設定にしたいと思う」とコメントし、大容量プランの提供をほのめかした。
2020年6月には5Gサービスを開始する予定。
楽天モバイル、MNOの本格サービスは2020年4月から 三木谷氏はCEOに
4月に開始 料金は「余裕をもって発表」――楽天モバイルのMNOサービスはどうなる?
楽天モバイル「無料サポータープログラム」が対象拡大、最大2万人を先着で募集 「Rakuten Mini」発売も
エリア拡大が進む楽天モバイル 弱点の“屋内エリア”は「楽天Link」でカバー
海外での通信は快適? 「楽天モバイル」の無料サポータープログラムを中国と米国で使ってみたCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.