ミドルレンジだけどハイレベル 「Mi 10 Lite 5G」の4眼カメラは安心して使える荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(4/4 ページ)

» 2020年10月08日 11時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

ショートビデオでAI万華鏡

 最後は動画の話。4K動画が撮れるのはもちろんのことだが、誰もが気軽に動画を扱う時代に合わせて、以前からショートビデオをサッと撮れる工夫を入れてきたのだ。

 ビデオモードでは短い動画を連続して撮影して1つにしてくれるVlogモードがある。ビデオとは別に用意されたショートビデオでは、新たにAI万華鏡フィルターが追加された。これの使いどころは難しいけど、ハマるとなかなか面白いのである。長さは15秒固定。撮影時は15秒からカウントダウンするので扱いやすい。

Mi 10 Lite ショートビデオの万華鏡で環八を撮ってみた
四方から車が押し寄せてくる感じに

 総じて、ミドルクラスの端末なので1つ1つの性能や部材はフラグシップ機に及ばないけれども、発色や安定感は非常にハイレベルで安心して使えるし、カメラを楽しむための工夫も随所に見られてすごくよい。

 ちょっと前までは、日常的な撮影ですらミドルクラスとフラグシップ機のカメラ性能の差が感じられたのだけど、もうそういう時代ではなくなったのだなあと思わせてくれたのである。Mi 10 Lite 5Gは全くそんなことはなく、実にいろんなシーンでしっかり撮れるのだ。

前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年