スマホカメラのトレンド考察:新鮮だった「Xperia 1 II」のアプローチ、一番面白かった「Galaxy Z Fold2」荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ(2/2 ページ)

» 2021年01月06日 12時12分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2       

2020年に一番魅力的だったカメラは?

 さて最後に、2020年に一番面白かったカメラの話。

 それはもう、「Galaxy Z Fold 2」。

 折りたたみ式や、内側にも外側にもついているディスプレイを生かして、いろんな撮影方法を楽しめること。

 折りたたんだ状態で素早く撮る、開いた状態のまま大画面で撮る、そして半分折った状態で撮る。この自由さがいい。特にパコんと折った状態で撮れると、安定した場所に置いて撮影できる。

Galaxy Z Fold2 このスタイルで撮れるのが便利なGalaxy Z Fold2。折りたたみ式ならではだ

 さらに、アウトカメラで自分撮りできるのも面白い。超広角カメラで広く自撮りできるのだ。いろんな撮り方ができる面白さは折りたたみ式ならでは。

 さすがにあの価格(au向けで税込み25万9980円)はなかなか出せないけど、スマートフォンカメラならではの自由さがいい。

 まあGalaxy Zシリーズはちょいと特殊ではあるけれども、2021年は数字上のスペックよりも、よりスマートフォンならではのメリットを生かした、賢くて実用的なカメラ機能を目指してほしいなと思う次第である。

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年