iPhoneの“片手撮影”が劇的に安定 MagSafe対応「SnapGrip」が便利すぎる(3/3 ページ)

» 2023年01月20日 10時00分 公開
[荻窪圭ITmedia]
前のページへ 1|2|3       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

MagSafeに対応しないiPhoneでも使える

 そんなことを言われても、使っているiPhoneはMagSafe対応じゃない、とか、MagSafe対応だけど使っているケースがMagSafeじゃないという人もいるだろう。

 でもそんな人に朗報。何でもMagSafe化しちゃうマグネットステッカーがついてくるのだ。それをケースの裏に貼り付けてやればいいのである。ワイヤレス充電はできるけどMagSafe未対応のiPhoneや本体はMagSafe対応でも未対応のケースを使っている人は多くいるはずだ。

MagSafe MagSafe未対応のiPhone(写真はiPhone 11 Pro)でも付属のマグネットステッカーを貼ればOKだ

 この手のMagSafe対応にするステッカーはいくつも出ているので活用したい。

 さらに……まだ面白い機能があって、SnapGripの裏側もMagSafeになっているのである。SnapGripの後ろにさらに別のMagSafeグッズを装着して、2階建て3階建てにできるのである。

 このシリーズにはSnapGripの他に、SnapLight(LEDライト)や自撮りや簡易三脚のSnapPodもあり、全部がセットになっているオールインワンキットも用意されている。

MagSafe SnapGripの背中にSnapPodを乗せて、SnapPodの背中にSnapLightを乗せて……ってことも

 カラーは今回使ったディープブルーの他にブルー、ミッドナイト(まあ、黒だな)、シャンパンがあり、SnapGrip単体ではさらにピンクもある。

 今回購入したのはオールインワンキットなんだけど、全部装着して3階建てにすると、分厚すぎて端っこが写り込みます。ムチャしてはいけません(でもインカメラで自撮りするなら問題ない)。

MagSafe SnapGrip、SnapLight、SnapPodの3つ+ケースがセットになったオールインワンキット(SNAPGRIP CREATOR KIT)

 実は個人的にここ数カ月「MagSafeを活用ブーム」が来ていて、いろいろと試しているので、SnapPodやSnapLight、さらに他のMagSafeグッズも含めて次回あれこれ紹介しつつ最強の組み合わせを考えたいと思う。

前のページへ 1|2|3       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年