“ほぼ裸”で使えるiPhoneケース「THE FROST AIR」を試す 薄くて軽いだけではなかった(2/2 ページ)

» 2023年11月28日 11時30分 公開
[渡辺まりかITmedia]
前のページへ 1|2       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

手触りのよさ、汚れにくさが魅力

 フロストエアとフロストエアウルトラシリーズでは素材が異なりますが、いずれもサラサラした質感に仕上げてあり、季節を問わず使いやすいと感じました。冬はひんやり感が少なく、夏は手汗でベタつくことがなさそうだからです。

 また、この季節、ハンドクリームで手指の保湿をする人もいるかと思います。そのような状態で指を押し付けても、目立つような指紋は残りませんでした。もっとも、iPhone 15 Proの画面は指紋だらけになってしまいましたが……。

目立たない ハンドクリームを塗布した指を押し付けた後の状態。さすがに何もつかないということありませんが、目立たない印象です。ティシューペーパーで拭き取るだけで、元の状態に戻りました

 最後に外しやすさについても触れておきたいと思います。フロストエアの場合、ケース自体に柔軟性があるおかげで、いずれかの角を両手の親指でケースを、人差指でケースでカバーされているiPhone 15 Proの背面をグッと押して外せます。

フロストエア フロストエアは柔らかいので、どの角からでも外せます。片手しか写っていませんが、両手の親指と人差指を使って外します

 フロストエアウルトラはポリカーボネート製のハードケースなので、「外しにくいかな? 力任せに押して、割ってしまわないかな?」と不安でしたが、下部の両角に切れ込みを発見。この切れ込みのおかげで、フロストエアと同じ方法で外すことができました。

フロストエアウルトラ フロストエアウルトラには下部の2つの角に切れ込みが入っています。いずれかの角を両手の親指と人差指を使ってiPhone 15 Proをケースから押し出すようにすれば簡単に外せます

 ブランドロゴなどを廃し、徹底したシンプルさを追求したフロストエアとフロストエアウルトラ、フロストエアウルトラマグネティック。カラーは3モデルともスモークブラックとアイスホワイトの2種類です。

 iPhone 15 Pro本体のカラーがほんのり透けて見えるので、ナチュラルチタニウムとホワイトチタニウムにはアイスホワイト、ブラックチタニウムとブルーチタニウムにはスモークブラックを使うと、より裸感が増すでしょう。もちろん、カラーの組み合わせでオリジナリティーを出すのもあり。軽くて手触りのいいiPhone 15 Proを裸で持ち歩く以上にスマートさを感じられるケースでした。

フロストエアシリーズ 上段左からフロストエア、フロストエアウルトラ、フロストエアマグネティックのスモークブラック。下段左からフロストエア、フロストエアウルトラ、フロストエアウルトラマグネティックのアイスホワイト。いずれもブラックチタニウムカラーのiPhone 15 Proに装着
透けて見えるリンゴマーク ほんのり透ける,スモークブラックでは、リンゴマークがほんのり透けて見えています。主張しすぎないところが引き算の美学を感じさせます
どんなシーンにもピッタリ iPhone 15 Proのデザイン性を損なわないケースなので、どんなシーンにもピッタリハマりそう
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年