ZTE、折りたたみスマホ「nubia Flip 5G」をMWCで発表 価格は599米ドル(約9万円)

» 2024年02月27日 12時25分 公開
[金子麟太郎ITmedia]

 ZTEは2024年2月26日、折りたたみスマートフォン「nubia Flip 5G」を発表した。同日、実機画像とともにニュースリリースを掲載。その中で「若年層向けに設計した」ことを明らかにした。

 nubia Flip 5Gが発表されたのは、26日〜29日にスペインのバルセロナで開催されている世界最大のモバイル関連展示会「MWC Barcelona 2024」の初日。現地で取材する報道関係者がX(旧Twitter)に実機画像を投稿しており、資料のみでの発表ではなく実機展示と合わせて発表された。

ZTE nubiaFlip5G 折りたたみスマートフォン MWCで披露された「nubia Flip 5G」の実機

 細かいスペックに関する記述は見当たらないが、6.9型でリフレッシュレートが120Hzのディスプレイを搭載していることや、外側に丸形のディスプレイを備えること、強度のあるヒンジを採用していることが特徴として挙げられている。

 同様の見た目とスペックを持つスマートフォンは、ソフトバンクが2月19日にY!mobile初の折りたたみスマートフォン「Libero Flip」として発表したばかり。Libero Flipのニュースリリースでは特に「若者向け」という文言は使われていない。

 一方で、価格には違いが表れている。グローバル版のnubia Flip 5Gは599米ドル(約9万円)、Libero Flipは一括価格が6万3000円と破格。新規契約、またはMNPで乗り換えて、料金プラン「シンプル2 M/L」に加入した場合、端末代金から2万3200円が割り引かれ、3万9800円で購入できる。

ZTE nubiaFlip5G 折りたたみスマートフォン ZTEのニュースリリース

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年