最近、いわゆる「100円ショップ」でスマートフォンやPCを便利に使えるアクセサリー類がよく販売されている。その“実力”はいかほどのものか……?
今回は、ダイソーで110円で購入できる「ケーブルプロテクトカバー(蓄光タイプ)」を試してみよう。
本記事に掲載されている商品は、全ての店舗で販売されているとは限りません。また、全ての携帯電話/タブレット/PCでの動作を保証するものではありません。
本製品は、カバー本体とそれを挟むキャップに分割できるようになっている。本体にケーブルを押し込んでからキャップで留めることで、ケーブルの根元を断線から保護するという仕組みだ。
ケーブルの根元を物理的に曲がりにくくすることで断線を防ぐだけなので、110円という安価が実現しているのだろう。
蓄光タイプなので、暗いところでぼんやりと光る。夜中に電気を消してもその場所で光るため、寝る前などにスマートフォンを充電するときに見つかりやすくて便利だ。これが110円で手に入るなら、かなり有用なガジェットだ。
ダイソーで110円の「スマートフォンレンズセット」を半信半疑で試してみる 「魚眼」は実用可能
ダイソーで110円の「ガラスコーティング液」は本当に使える? 試してみた結果
ダイソーで売っているMFi認証付き「充電・同期ライトニングケーブル」は破格の880円 その実力は?
ダイソーで550円で売っている「2.4A+1A」充電可能なAC充電器が意外と優秀だった
税込み550円で本当に「ハイレゾ」が聞ける? ダイソー「マイク付ハイレゾ対応イヤホン」がハイレゾ入門に最適かもCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.