「安くて22万円台」のPCIE SSDが超特価で4万円台に!!週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2014年08月16日 10時25分 公開
[古田雄介&ITmediaアキバ取材班,ITmedia]
前のページへ 1|2       

「早くなくなってほしいんです」――Z87/H87マザーが超底値!

 発売当初から大幅に安くなったパーツとしては、Z87/H87マザーも見逃せない。現行世代のZ97/H97マザーの登場に前後して春先から放出特価で売られるようになったが、現在もいくつかのショップでは若干数の在庫が残っている。特にハイエンド級は半額前後まで安くなっているモデルが多く狙い目だ。

 TSUKUMO eX.の場合、MSIの「Z87 MPOWER」が1万2938円(発売当初は2万9000円前後)、「Z87 MPOWER MAX」が1万7258円(同じく3万4000円前後)、ASRockの「Z87 OC Formula」が2万1578円(同じく3万8000円前後)で売られている。

 同店は「早くなくなってくれればと思いを込めた値をつけています……。1世代前とはいえ、M.2などを必要としないながら余裕で現役で使える仕様になっているので、コストパフォーマンスを重視するなら相当お買い得だと思いますよ」とプッシュしていた。

TSKUMO eX.のZ87マザー。在庫はさすがに少数になっている(写真=左)。ASUSTeKの「H87-PRO」も7539円(発売当初は1万3000円前後)と安い(写真=右)

 ソフマップ秋葉原リユース総合館でも、ASRockやギガバイト製Z87マザーの売り尽くしセールが実施されている。ASRockの「Z87 Extreme9/ac」が1万9224円(発売当初4万5000円前後)になるなど、こちらも安い。同店は「1世代前ながらハイエンド級が相当リーズナブルな価格になっています。それぞれの在庫は少ないですし、さすがに最後のチャンスになるんじゃないかと思いますね」と話していた。

ソフマップ秋葉原リユース総合館の売り尽くしセール

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー