「SSD750」シリーズ400Gが5万円切り! SIMフリーの「Nexus 7」も1万8000円切りに週末アキバ特価リポート(2/2 ページ)

» 2015年06月27日 07時47分 公開
[古田雄介ITmedia]
前のページへ 1|2       

5TバイトHDDが2万円切りに

 TSUKUMO eX.ではAKiTiOの外付けケース「SK-3501 Super-S3」と3TバイトHDDのセットが1万778円の特価で売られている。インタフェースは、USB 3.0とeSATA、FireWire(IEEE1394)をそろえ、WindowsとMacに両対応する。

 同店は「内蔵タイプをもしのぐ安さとあってかなりの勢いで売れています。大量に仕入れましたが、すでに『まだまだある』とはいえない状況ですね。『まだある』くらいです」と話していた。

 また、ドスパラ パーツ館は28日までの特価で、ウエスタンデジタルの5TバイトHDD「WD Green WD50EZRX」を1万9470円としている。1人1台までだ。「3Tバイトを超える大容量モデルも特価だと徐々に安くなってきていますね。2万円で買えるなら欲しい人は多いんじゃないでしょうか」(同店)。

TSUKUMO eX.で売られている「SK-3501 Super-S3」の限定セット

ドスパラ パーツ館の週末特価POP

 先週末に話題を呼んだインテル「Compute Stick」の2万円切り特価は今週も実施されている。しかも複数店舗でだ。

 パソコンSHOPアークは2週続けて30本限定1万9980円としている。同店は「先週はかなり多くの人が集まって早いうちに売り切れました。2万円で買えて、テレビやディスプレイのHDMI端子に挿すだけで使えるということで、興味を持っている人はなかなか多そうです」と好感触をかみしめていた。

 一方、週末に同価格で売り出しているパソコンハウス東映からは、「2万円超えだと予想以上に動きがなくなるんですよね。マウスコンピューターのm-Stickも2万円切りだったから火がついたというところもあって、ちょっとがんばって下げてみようということになりました」といった話を聞いた。

 いずれにしろ、普段以上にお買い得であることは間違いない。

パソコンSHOPアークの週末特価POP

パソコンハウス東映に並ぶインテル「Compute Stick」

前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

2024年04月19日 更新
最新トピックスPR

過去記事カレンダー