ガーミンジャパンは9月4日、同社フラグシップモデルとなる多機能スポーツGPSウォッチ2製品「fenix 8 Pro」「fenix 8 Pro MicroLED」を発表、それぞれ9月18日/10月以降に販売を開始する。fenix 8 Proはベゼル素材の違いで2タイプを用意。価格はfenix 8 Proが20万6800円、fenix 8 Pro MicroLEDが31万8800円だ(税込み)。
ともに同社最上位モデルとなる多機能スマートウォッチで、fenix 8 Proは1.4型AMOLEDディスプレイを、fenix 8 Pro MicroLEDは1.4型MicroLEDディスプレイを搭載。別途スマートフォンを用いることなくLTE通信を行える“inReachテクノロジー”を採用しており、単体での通話およびデータ通信が利用可能だ。
2周波数帯で位置情報を素早く計測できるGNSSマルチバンドにも対応。オフラインマップ(日本詳細地形図、世界4万3000以上のゴルフコース、2000以上のスキーマップ)機能を搭載、海外大陸の地図も無料ダウンロードして利用できる。
各種トレーニング機能やヘルスケア機能なども装備。筐体は10ATM(100m防水)/ダイビング対応(40m)の防水機能を備えた。Suica決済にも対応(対応スマートフォンとのペアリングが必要)、内蔵バッテリー駆動時間はスマートウォッチモード時で約27日/GPSモード時で約78時間となっている。
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