ニュース
» 2011年02月15日 17時33分 UPDATE

はてなハイク、処理速度と操作性を改善――他サービスとの連携も強化

はてなは、ミニブログサービス「はてなハイク」をバージョンアップし、処理速度と操作性の改善、モバイル端末への対応強化、はてなの他サービスとの連携を強化した。

[富永ジュン,ITmedia]
photo 「はてなハイク」

 はてなは、ミニブログサービス「はてなハイク」(http://h.hatena.ne.jp/)のバージョンアップを実施した。

 今回リリースされたはてなハイクバージョン1.1では、システムの全面的な再設計を行って処理速度を向上させるとともに、はてなハイク投稿、閲覧時のページ全体の再読込が不要となった。また、新着投稿のお知らせ機能や返信、長文での投稿の表示などの操作性も改善した。

 さらに、iPhoneやiPad、Android端末、ニンテンドーDSiブラウザへの対応を強化し、iPhone、iPad、ニンテンドーDSiでは「お絵かき機能」が利用可能となった。

 このほか、はてなハイクのキーワードページからはてなキーワードやはてなブックマークを閲覧したり、「イマココ」機能を使ってはてなココの情報を閲覧したりするなど、はてなの他のサービスとの連携を強化した。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう