ニュース
» 2013年05月20日 21時48分 UPDATE

盗難・紛失時の対応も:KDDI、auスマホ向けの有料サポートを開始――訪問サポートや端末レンタルなども提供

専任チームが24時間365日対応する「auスマートサポートセンター」に加え「スマホ訪問サポート」や「スマホお試しレンタル」などの会員特典を用意した。

[エースラッシュ,ITmedia]

 KDDIは、個人ユーザー向けの会員制サポートサービス「auスマートサポート」を6月6日にスタートする。利用料金は、加入月を含めた3カ月分で3150円、4カ月目以降は月額399円となっている。

 auスマートサポートは、スマートフォンの利用について最適なサポートを提供する総合サービス。「auスマートサポートセンター」の電話サポートでは、専任チームが24時間体制で対応するほか、アドバイザーによる遠隔操作での設定、さらには紛失・盗難の際に「リモートロック・位置検索」も行う。なお、23時から9時の利用については事前予約が必要となる。

 また、アドバイザーが直接自宅へ出向きスマートフォンの使い方などを説明する「スマホ訪問サポート」も開始する。1回あたりの費用は8925円。さらに、購入前にスマートフォンを15日間試せる「スマホお試しレンタル」、初心者に分かりやすい「スマートガイド(技術評論社発行)」のプレゼント、AOSリーガルテックの「データ復旧サービス」を20%オフの優待価格で利用できる会員特典も提供する。

 対象となるのは、auスマートフォン・auケータイを契約しているユーザー。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.