ニュース
» 2013年07月19日 15時48分 UPDATE

LGエレクトロニクス、スマホブランドを「G」に統一 新製品は「G2」

LGエレクトロニクスは、次世代スマートフォンのブランド名を「G」に統一すると発表した。これまで展開してきた「Optimus」という名称は廃止する。

[平賀洋一,ITmedia]

 LGエレクトロニクスは7月18日、次世代スマートフォンの主力製品について、ブランド名を「G」に統一すると発表した。第1弾端末の名称は「G2」になるという。

photo 「G2」のロゴ

 LGエレロニクス・モバイル・コミュニケーションズ 副社長で事業本部長のパク・ジョンソク氏は「LGでは最新の『G』ブランドが最高の性能を意味するようにしていく考えで、お客様に従来の水準を超えた新しいモバイル体験を提供することを目指しています。新製品『G2』はこれまでのGシリーズ製品で確立された高い評価をさらに高めるものとなるでしょう」とコメントしている。

 同社がこれまで展開してきた「Optimus」という名称は廃止するが、販売済みの製品について名称の変更は行わない。またアスペクト比が4:3のディスプレイを搭載するスマートフォンは「Vu:」シリーズとして展開する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう