フジロックや花火大会など夏イベントにも対応。今夜の面白いイベントを一気にチェックしよう! ――「LIVE3」ソフトニック

» 2014年08月13日 10時00分 公開
[Christopher Takagi,ソフトニック]
ソフトニック

 LIVE3(ライブスリー)は今夜、東京でやっているエキサイティングなイベントをユーザーの趣味に合わせて紹介してくれるサービス。「今夜何する?」がキャッチフレーズですが、実は明日、それ以降の催しごとの情報もチェックできます。何よりありがたいのが、音楽ライブ、ビアガーデン、お祭り・花火、パフォーマンス、フェス、美術館イベントなどなどボーダレスかつ豊富な情報が集まっている所。さっそくファンになってしまいました!

photophotophoto LIVE3

 アプリを立ち上げるとまず10個のイベントが順番に表示され、行きたいと思うものに「ハート」、興味のないものに「×」をタップしていきます。これによってあなたの好みをLIVE3が認識し、より趣味に合ったイベントをオススメしてくれる仕組みです。実際に使ってみたところ早速今夜行きたいイベントをオススメしてくれました(葛飾納涼花火大会です)。

 イベントは「今日」「明日」「以降」の3種類に分類されており、行きたいイベントを見つけたら画面下の「行きたい!」ボタンをタップするとチケットが発行されます。チケットには、開催日、場所、内容、入場料、画像・動画などのイベント情報が含まれており、後からイベント内容を再チェックしたり、LINE、Facebook、Twitterなどを通して友人に送り、お誘いしたりするのに使えます(あくまでイベント情報チケットで、入場券ではありません)。

 マップではユーザーの現在地近くでやっているイベントを表示できます。フリーイベントは「F」と地図上に分かりやすく表示してくれるのもコスパ重視な庶民にはありがたい。ふら〜と行って見ようかなと思ってしまいます。

 また夏の定番イベント「フジロック・フェスティバル」にも対応しており、出演アーティストの動画音源を視聴して予習できるほか、ステージ別にタイムテーブルをチェックし、自分のタイムテーブルを作成できる「マイ・タイムテーブル」機能も追加されました。

 機能豊富だしかなり役立つアプリで、一気に僕もファンになってしまったのですが、欲を言えば、東京以外の都市にも対応してほしい!あと、チケットもアプリからの事前購入で安くなったりするとおいしいなー、と思いました。AppStoreに記載されたの説明によると「開催まで24時間をきった格安チケットを簡単に購入」できる、との事でしたが、残念ながらしばらく頑張ってもどこから購入するのか分かりませんでした。

 「東京では毎晩面白いイベントをやってるよ」と話には聞いていたけど、LIVE3を使ってみて「本当に毎晩いろいろやってるな〜」と改めて実感しました。

 LIVE3は今夜東京でやっている熱い、オモシロい、クールなイベントをあなたのためにセレクトしてくれるイベントガイドサービスです。

良い点

  • ユーザーの趣味に合ったイベントを紹介してくれる
  • チケットを友人に送って「お誘い」できる
  • マップで現在地近くの無料・有料イベントをチェックできる
  • 音楽の祭典フジロックにも対応している

惜しい点

  • 現在は東京のイベントにのみ対応
  • アプリからのチケット購入方法が分かりにくい
photo

関連キーワード

イベント | 東京 | 花火 | フジロック | 趣味 | 夏フェス | 祭り


Copyright SOFTONIC INTERNATIONAL S.L. © All rights reserved

アクセストップ10

2024年04月26日 更新
  1. 楽天モバイルのスマホが乗っ取られる事案 同社が回線停止や楽天ID/パスワード変更などを呼びかけ (2024年04月23日)
  2. シャープ、5月8日にスマートフォンAQUOSの新製品を発表 (2024年04月24日)
  3. スマホを携帯キャリアで買うのは損? 本体のみをお得に買う方法を解説 (2024年04月24日)
  4. Vポイントの疑問に回答 Tポイントが使えなくなる? ID連携をしないとどうなる? (2024年04月23日)
  5. 通信品質で楽天モバイルの評価が急上昇 Opensignalのネットワーク体感調査で最多タイの1位 (2024年04月25日)
  6. スマートグラス「Rokid Max 2」発表 補正レンズなくても視度調節可能 タッチ操作のリモコン「Rokid Station 2」も (2024年04月25日)
  7. ドコモ、「Xperia 10 V」を5万8850円に値下げ 「iPhone 15(128GB)」の4.4万円割引が復活 (2024年04月25日)
  8. 貼り付ければOK、配線不要の小型ドライブレコーダー発売 スマート感知センサーで自動録画 (2024年04月25日)
  9. 中古スマホが突然使えなくなる事象を解消できる? 総務省が「ネットワーク利用制限」を原則禁止する方向で調整 (2024年04月25日)
  10. 「iPhone 15」シリーズの価格まとめ【2024年4月最新版】 ソフトバンクのiPhone 15(128GB)が“実質12円”、一括は楽天モバイルが最安 (2024年04月05日)
最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年