LINEを乗っ取られそうになったgooスマホ部

» 2015年07月28日 06時00分 公開
[gooスマホ部]
gooスマホ部

質問:LINEを乗っ取られそうになった

質問者:鬼斗花 性別:女性 年齢:20代 都道府県:北海道

キャリア:au 機種名:Xperia(TM) Z3 SO-01G

この質問の関連情報:Xperia(TM) Z3 SO-01G


 LINEで友達から携帯番号を聞かれ教えてしまいました。

 その後、認証番号が送られるから送ってと言われ不信に思い、認証番号は送っていません。

 ネットでいろいろ調べたら、乗っ取りの常套句のようでした。

 携帯番号は教えてしまいましたが、認証番号は教えていません。

 ですが、乗っ取られる可能性はありますか?

 不安なので質問させて頂きました。

 ちなみに、パスコードロックをかけパスワードも変えました。

質問日時:2015/07/15

質問への回答

photo

maruがお答えします!


回答日時:2015/07/15 15:03

 こんにちは、maruです。

 何だか怖い話ですね。

 そのトークを送ってきた友達は既に乗っ取られていたのでしょうか・・・?

 電話番号のみでは、乗っ取ることはできませんし、パスワードも念のため変更したのであれば、一安心だと思います。

 その友達が乗っ取られてしまったのであれば、そのIDについてはブロックをしておくこともおすすめします。

 乗っ取られる可能性の話ですが、全ての事柄において100%安全というものはないと思います。

 ただ、今回のように慎重に判断をしていれば、危険を極力回避できると思います。

Copyright:(C) 2016 NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年