ニュース
» 2015年08月03日 22時32分 UPDATE

auのメール障害が完全復旧 発生から約3週間

復旧の課程で、メールの受信が遅れる、以前に受信したメールが一時的に見られなくなるなどのトラブルも発生していた。

[平賀洋一,ITmedia]

 KDDIは8月3日、7月12日から続いていたキャリアメール(@ezweb.ne.jp)の通信障害が復旧し、約3週間ぶりに通常通りサービスを利用できる状態になったと発表した。

photo 完全復旧を知らせるKDDIのWebサイト

 この障害は、栃木県小山市の同社設備拠点で火災報知機が作動した影響で発生したもの。インターネットや音声通話などは問題なく利用できたが、最大約796万回線でキャリアメールの送受信ができないなどの影響があった。

 また復旧の過程でメールの受信が遅れる、あるいは以前に受信したメールが一時的に見られなくなるなどのトラブルも起き、KDDIでは端末を再起動するなどの対策をアナウンスしていた。

photo KDDIはEメール(〜@ezweb.ne.jp)をPCやタブレットで利用できるWebメールを2014年6月から提供している

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう