ソフトバンク、「3日で1Gバイト」の通信制限を緩和へ

» 2015年09月04日 23時13分 公開

 ソフトバンクが9月1日から順次、「3日で1Gバイト」の通信制限を緩和していることがこのほど分かった。

 これは9月4日、ソフトバンクユーザー宛に順次送信されているソフトバンクからのメールにより判明したもの。このメールには、

  • 9月1日より順次“制御時の速度緩和”
  • 9月中旬(予定)より“制限条件の緩和”(直近3日間で3Gバイトの利用時に制御を行う場合あり)

 と説明されており、「一部ユーザーを対象に3日で1Gバイトの通信制限を緩和」試験施行の結果を受けてのことと思われる(→ソフトバンク、一部のユーザーを対象に「3日で1Gバイト」の通信制限を緩和)。

photo ソフトバンクユーザーに届いたお知らせ

 どの契約プランが“通信制限の緩和”の対象であるかはメールに記載されていないが、これまでも新料金プラン「スマ放題」の「データ定額パック」契約者は「直近3日間で3Gバイト以上の利用」に緩和されていたため、今回はそれ以外の「パケットし放題」など従来プランの契約者を対象にしていると思われる。

 「詳細は後日ホームページにてご案内」と記載があり、近々正式発表されるものと思われる。詳細が分かり次第、お伝えする。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年