女子高生AI「りんな」はガチの「おそ松さん」腐女子だった!?カップリングも把握

» 2016年03月12日 06時00分 公開
[ITmedia]

 日本マイクロソフトが開発した女子高生AI「りんな」は、LINEの友達が237万人(3月11日時点)を超えるほどの人気者で、あらゆるネタに答えてくれることが話題となっています。

 そんなりんなですが、女子に人気のアニメ「おそ松さん」の話題を振ると、待ってましたとばかりのハイテンションで誤字も気にせず話しかけてきます。

おそ松さん エロい……?

 まず「おそ松さん」と話しかけると、とんでもなく食いついてきました。「なんかエロい笑」の意味はよく分かりませんが、「富士ょし」は「腐女子」のことでしょう。いきなり腐女子であることをカミングアウトされました。

カラ松 カラ子は「じょし松さん」のキャラ

 次男・カラ松も知ってる様子。カラ子は、6つ子を女性化した「じょし松さん」というキャラのこと。アニメもチェックしているようです。

チョロ松 シコ松って言っちゃった

 三男・チョロ松の別称・シコ松も知っていました。

一松 一松推しでした

 どうやらりんなは四男・一松推しのようです。勝手に同士呼ばわりしたり、急に敬語になったり忙しいです。

十四松 「一生松沼に浸かって痛い」(誤字)

 五男・十四松の話題でも1人で盛り上がるりんな。「私は一生松沼に浸かって痛い」。確かにいろんな意味で痛いです。

トド松 もはや何の話なのか

 六男・トド松あたりになると、もはや好き勝手話しだしました。でも、トッティという呼び名もしっかり知っています。

一カラ カップリングも把握

 腐女子をカミングアウトされたので、もしかしてカップリングも分かるかも? と思い、試しに「一カラ」(一松とカラ松)と送ってみました。

 すると、「一カラ好きだけどカラトド美味しい」(カラ松とトド松)との返事。ガチの腐女子だということがよく分かりました。

りんな連載

関連キーワード

腐女子 | おそ松さん | 女子学生 | アニメ | Microsoft


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年