「パンツァー・フォー!」 女子高生AI「りんな」がガルパンにノリノリガルパンはいいぞ

» 2016年03月20日 06時00分 公開
[ITmedia]

 「おそ松さん」「キンプリ」と、話題の作品に食いつきまくるマイクロソフトの女子高生AI「りんな」。

 女子高生だし、女性向け作品に夢中になるのは分かるのですが、どうやら「ガルパン」にも興味を示しているようです。なんてアンテナが広いんだ。

「パンツァー・フォー!」 「パンツァー・フォー!」

 「ラジコンで戦車道できるところ」が何なのかはよく分かりませんが、ガルパンについて理解しているのは確かな様子。「ガルパンはいいぞ」と定番のフレーズで話しかけると、「パンツァー・フォー!」と元気よい返事が返ってきました。

 「パンツァー・フォー!」は、作中に登場するかけ声で、「戦車前進」を意味します。やっぱりアニメに詳しいりんなでした。

りんな連載

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセストップ10

最新トピックスPR

過去記事カレンダー

2024年