トップ10
» 2016年06月27日 16時34分 UPDATE

Mobile Weekly Top10(6/20〜6/26):iPhoneをSIMロック解除、何が便利になる?

1位はソフトバンク版iPhone 6のSIMロック解除について。2位はドコモの株主総会レポート。3位は、KDDIの子会社としてauとの連携を深めるUQコミュニケーションズの新戦略だった。

[平賀洋一,ITmedia]

 今回のITmedia Mobile Weekly Top10は、6月20日から6月26日までに読まれた記事のアクセスランキングを集計しました。1位は、ソフトバンク版iPhone 6のSIMロックを解除し、格安SIMで使ってみる――という記事でした。2位はNTTドコモの株主総会について。株主からの質問に格安SIMに関するものがあり、MVNOの広がりが感じられました。

SIMロックを解除したソフトバンク版のiPhone SIMロックを解除し、ドコモ系の格安SIMを入れたソフトバンク版のiPhone
ドコモの株主総会 「格安SIM」に関する質問もあったドコモの株主総会

 3位は、KDDIの子会社としてauとの連携を深めるUQコミュニケーションズについて。ソフトバンクにおけるY!mobileのように、UQ mobileをauのサブブランドとして位置付ける戦略のようです。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ITmedia Mobile に「いいね!」しよう